FOLLOW US

UPDATE|2021/12/18

元女子バレー日本代表の・迫田さおりがYouTubeチャンネルを開設、抜き打ち鞄チェックも

迫田さおり

元女子バレー日本代表の・迫田さおりが公式YouTubeチャンネル「迫田さおりのりおちゃんねる」を12月18日(土)に開設する。

【写真】バレーをレクチャーする迫田さおり、ほか撮影オフショット

迫田さおりは、高校卒業後に東レアローズに入団。2010年4月からは、全日本女子バレーボール代表メンバーとして、数多くの世界大会で活躍。2012年のロンドン五輪では、28年ぶりのメダル獲得に大きく貢献し、2016年のリオデジャネイロ五輪にも出場し、5位入賞。2017年5月30日に東レアローズを退団し、現役を引退し、現在はバレーボール主要大会の解説を始め、テレビ、トークショーへの出演などマルチに活動している。

今回、自身の誕生日である12月18日(土)に公式YouTubeチャンネル「迫田さおりのりおちゃんねる」を開設し、19時より初回動画を公開する。

動画冒頭の自己紹介では、「今は特に何にもやっていないですけど」と、最近は身体を全く動かしていないと話す迫田。スタッフから過去のオリンピック出場について質問されると、2012年のロンドン五輪と2016年のリオデジャネイロ五輪の2回も出場したことについて、ロンドン五輪で獲得したメダルを手で模して丸ポーズをしながら「すごいですよね」と自身の事なのに何故か他人事の様に話す。

その後、「すごく楽しいことをやりたい」と話し、地元・鹿児島についての企画や元バレーボール選手の迫田ならではのバレーボール解説動画、指導系動画に加え、元バレーボール選手の狩野舞子とコラボしたいと今後の配信について語る。

さらにスタッフから「折角だからYouTubeっぽいことやってみましょう」と振られると、YouTube内で人気企画の鞄の中身紹介をする事に。迫田はノリノリの様子で鞄の中身を紹介していく。ファッションに疎いと話す迫田の鞄からはMIZUNOのジャージなど続々とスポーツ用品が…。迫田の鞄の中身を見た女性スタッフから「女性にしてはポーチの中身がシンプルですね」とツッコミが入ると「中身が漢なんですよ」「YouTube始めたら変わるかな」と漏らす一面も。動画最後には、本チャンネルの開設が迫田の誕生日の為、スタッフからサプライズプレゼントを渡される。

迫田さおりはチャンネル開設にあたり、「この度YouTubeチャンネルを開設することになりました迫田さおりです。“また見たいなぁ”っと思ってもらえるチャンネルになるように、私自身が楽しく撮影していきその楽しさが伝わってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします」とコメント。

今後はバレーボールファン必見の迫田から見る春高バレーのオススメ選手やオリンピックでの秘話、バレーボールの指南動画などを公開する予定だという。

【あわせて読む】熊切あさ美、再ブレイクまでの苦悩「グラビアもテレビも辛くて見られなかった」

RECOMMENDED おすすめの記事