FOLLOW US

UPDATE|2021/12/22

『オールナイトニッポン0』でストイックさ発揮、渋谷凪咲の大喜利への心構えとは

アイドル番組定点観測 第148回



そんな渋谷の価値観は、冠レギュラー番組『~凪咲と芸人~マッチング』(テレビ朝日)でも毎回知ることができます。例えば彼女の名を知らしめることになった大喜利に関しては、12月14日(火)放送回で言及。

「大喜利って考えれば考えるほど変になっていくじゃないですか。『結局1発目の答えが良かったな』みたいな」と技術論を語りインパルス・板倉俊之を驚かせ、さらに「いまだに自分が『大喜利面白い』って思えないですし、本気で(大喜利を)やられている方(芸人)の中にアイドルが入ってしまって申し訳なさを感じるんですけど、そんな気持ちで臨んだらもっと失礼じゃないですか。だから全力で応えようって」と大喜利への心構えを語った場面は本当に痺れました(この話を聞いた上で『オールナイトニッポン0』のストイック大喜利を聞くと、より深みが増します……!)。

一タレントとして大活躍する渋谷ですが、NMB48としての活動も疎かにしません。12月18日(土)にYouTube配信された「NMB48 メンバーミーティング」では、メンバーにたむらけんじ風髪型を勧めたり安部若菜の画面の背景がぼけすぎだと指摘したり、随所でガヤやボケを繰り出して存在感を発揮していました。NMB48に関して言えば、この渋谷凪咲イズムを今後後輩メンバーたちがどう継承していくのかも気になるところ。2022年は“自称・一本柱”渋谷を脅かすくらいの若手の登場に期待したい!

【あわせて読む】愛あるイジり、天然ボケ、鋭い分析……NMB48渋谷凪咲が初冠番組で実力発揮中

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事