FOLLOW US

UPDATE|2021/12/26

日向坂46 恒例のクリスマスライブ「ひなくり2021」開催、念願の東京ドーム公演を発表

「ひなくり2021」 撮影/上山陽介



最後のMCでは、佐々木久美が「こうやってみなさんがずーっとどんなときでも私たちの味方でいてくださって、思いっきり楽しんでくれて、感謝が止まらないんですけど。年末に3年連続で紅白に出場させていただきますし、ありがとうの言葉では足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。そんなみなさんにもっと恩返しがしたいなって思って、ちょっと発表があります」とコメント。

するとVTRで、日向坂46のデビュー以来の映像が流された後に、「日向坂46 3周年MEMORIALLIVE 3回目のひな誕祭開催決定!!」という文字が。毎年デビュー日に合わせて行っているライブだが、今年は3月30・31日に行うことが発表された。

しかし発表はこれだけに終わらなかった。「私たちの口から場所を発表させていただきたいと思います」という前置きに続いて、メンバー全員で「東京ドームー!」と絶叫。この瞬間、客席からは歓喜の声だけではなく、驚きで息を呑む音まで聞こえてくるようだった。
 
「ついにあの場所に行けるっていう最高の気持ちで、あの曲を歌いたいと思います!」という曲フリとともに、東京ドームへの思いが込められた『約束の卵』を歌唱。これまでずっとライブの締めに歌ってきた曲を、今度こそ本当に約束を叶えた証として、ファンと分かち合った。



RECOMMENDED おすすめの記事