FOLLOW US

UPDATE|2021/12/31

大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】「ホロライブ」の3期生・白銀ノエルのコスプレ姿の伊織もえさん【5点】

バーチャルYouTuberが多数所属する事務所「ホロライブ」の3期生・白銀ノエルのコスプレを披露した伊織もえさん。その人気ぶりは、イベント開始直後から列が途切れることが無いほどでした。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

伊織 ホロライブ3期生の白銀ノエルちゃんの新衣装のコスプレです。ノエルちゃんは私がパーソナリティを務めているラジオのクリスマス回にも来てくれたことがあって、大好き!ウィッグについてノエルちゃんに「これ何色?」って連絡したり、交流は結構あるかもしれない。
 
――コスプレのポイントはどこでしょうか?

伊織 オーダーメイドで作ってもらったのもあって、50万ぐらいかかっているんです。ウィッグをもともと2個作ってもらっていたんですけど、さらにまた新しい色のウィッグも作ってもらったんです。なので合計4つぐらいノエルちゃんのウィッグを持っているんですよ。

――今年の思い出を教えてほしいです。

伊織 やっぱり久々に「コミックマーケット」に参加出来たので今日かな。今まで出来なかったから、すごい久しぶりにコミケの空気感を感じられて楽しい。

――来年の目標やチャレンジしたいことは?

伊織 風邪を引かないこととか、健康を第一に活動したいですね。あとはYouTubeの配信!日中にグラビアとかコスプレのお仕事をして、夜は配信して、次の日起きてまた仕事をして。ってサイクルは、1度止めちゃうと出来なくなると思うんです。なので休まないように今年と同じスパンで配信して、他の活動も同じ用に頑張りたい。継続は力なりって言うので!

【あわせて読む】“池ハロ”で見つけた美少女コスプレイヤー「奇跡の8頭身として話題を呼んだ、米倉みゆさん」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事