FOLLOW US

UPDATE|2022/01/04

コミケで見つけた美少女レイヤー「普段はDJ、コミックマーケットはバタバタ感が楽しい」つんこさん

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】普段はDJ、つんこさんの撮り下ろしカット

2022年1月よりアニメも放送予定の、福田晋一さんのマンガ『その着せ替え人形は恋をする』より、リズのコスプレを披露したのは、つんこさん。DJをテーマにアニメ、ゲーム、声優によるライブなど様々なメディアミックスを展開する「D4DJ」の一人としても活躍する人気コスプレイヤーさんです。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

つんこ 『その着せ替え人形は恋をする』という作品内に登場するリズきゅんというキャラクターのコスプレです。

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

つんこ 角をオーダーメイドで作ってもらったりとか、尻尾が付いてるんですけど物凄くカワイイんです。

――普段はどんな活動をしているんですか?

つんこ コスプレ、グラビア、DJ、声優!

――「コミックマーケット」への参加は久しぶりだと思いますが、感想を教えてください。

つんこ コロナがあって様式が変わったので、コスプレできる広場に出るまでに色々道に迷ってしまって(笑)。でもそのバタバタ感が楽しいなと思いました。

――今年の思い出はなんですか?

つんこ 今日かもしれない…。2年ぶりにコスプレ広場に出て思ったのは、やっぱりビッグサイトでコスプレするのは感慨深いものがあります!

――来年の目標やチャレンジしたいことは?

つんこ 今やっている活動を引き続きがんばれたらいいなと思います。

【あわせて読む】大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事