FOLLOW US

UPDATE|2022/01/04

コミケで見つけた美少女レイヤー・『FF7』ユフィに変身、篠崎こころさん「普段は猫と遊んでます」

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催された。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】普段は金髪ショート、『FF7』に変身した篠崎こころさん【9点】

Twitterのフォロワー数は20万人。モデルにグラビア、舞台とマルチに活躍する金髪ショートがトレードマークの篠崎こころさんは、『ファイナルファンタジー VII』より、ユフィ・キサラギのコスプレを披露していました。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

篠崎 『ファイナルファンタジー VII』のユフィです。

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

篠崎 靴は自分で作ったんですけど、上手く出来なくてボロボロになっちゃったんです。でも自分で作った肩と太ももの装飾品は気に入っています。

――普段はどんな活動をしているんですか?

篠崎 普段は猫と遊んだり、コスプレイヤーをやっています。

――2年ぶりのコミケの感想を教えてください。

篠崎 めちゃくちゃ久しぶりで、2年前は防災公園とかに行っていました。今年は初めてサークルで参加しました。

――今年の思い出はなんですか?

篠崎 やっぱりコミケです。みんなとずっと会いたいと言っていたんですけど、今日久しぶりに会えたから思い出に残りました!

――来年の目標やチャレンジしたいことは?

篠崎 もっとイベントでコスプレできたら嬉しいです!

【あわせて読む】金髪ショートのコスプレイヤー 篠崎こころ「えなこちゃん、伊織もえちゃんとのグラビア撮影は刺激的」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事