FOLLOW US

UPDATE|2022/01/06

コミケで見つけた美少女レイヤー・人気の双子 雪野ななさん・雪野るなさん「今日も一緒に家から来ました」

(左から)雪野ななさんとるなさん 撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催された。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】「双子で同じ作品の併せを」コスプレ姿の2人の撮り下ろしカット【4点】

双子のコスプレイヤー「ななるな」として活動中の雪野ななさんさんと、雪野るなさんの二人が、30日のコスプレ広場に登場。『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』より、ななさんがシノン、るなさんがアスナのコスプレを披露しました。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

雪野るな:『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』編のアスナと。

雪野なな:シノンです。

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

雪野なな:大きな武器を頑張って持ってきました。重かったです。あとは双子で一緒に同じ作品のコスプレをしたこと。

雪野るな:併せをしてみました(笑)。

――「コミックマーケット」への参加は久しぶりだと思いますが、感想を教えてください。

雪野るな:めちゃくちゃ楽しかったです!

雪野なな:同士がこんなに集まって来るのが毎年楽しみだったんですけど、最近は無かったので…。久しぶりに仲間たちが集まってきた感じが楽しかったです。

雪野るな:ここでしか会えない知り合いとか友達が毎年いっぱいいるので、そういう人たちと2年ぶりに再会することが出来たのでよかったです。

――普段はどんな活動をしているんですか?

雪野なな:私たち双子で、双子コスプレイヤーとして活動しています。

雪野るな:今日も一緒にお家から東京ビッグサイトまで来ました!

――今年の思い出を教えてほしいです。

雪野るな:江ノ島に人気コスプレイヤーの猫田あしゅちゃんと、ごつはちゃんと4人で遊びに行ったことです。

雪野なな:コスプレイヤーの友達と出かけたのが今年初めてなんですよ。

雪野るな:やっぱりコロナがあってずっと出かけていなかったので、久しぶりに外に出て遊べたのも嬉しかったです。

――来年の目標やチャレンジしたいことは?

雪野なな:寒くても、もうちょっと頑張って外で撮影すること!寒さに強くなることです。

雪野るな:来年の冬コミでも沢山コスプレ広場で耐えられるように頑張りたいです。

▽雪野るな
https://twitter.com/yukiruna_hotaru

▽雪野なな
https://twitter.com/yukinana_uzura

【あわせて読む】大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列

RECOMMENDED おすすめの記事