FOLLOW US

UPDATE|2022/01/03

コミケで見つけた美少女レイヤー・九条ねぎさん、抜群のスタイルで『GIGANT』ぱぴこを再現

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催された。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】抜群のスタイルで『GIGANT』ぱぴこを再現した九条ねぎさん【6点】

黒のハイソックスにデニムパンツ、薄手のTシャツで『GIGANT』のパピコのコスプレを披露したのは九条ねぎさん。170センチの身長と美尻を武器にグラビアでも活躍する、Twitterのフォロワー22万のコスプレイヤーさんです。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

九条 本当は違うキャラをやろうと思っていたんですけど、一緒に併せをしたかえるちゃんが『GANTZ』をやるということで、最近、最終巻が出たばかりの『GIGANT』のパピコちゃんをやろうかなって。

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

九条 昨日の夜に急いで割り箸でチョーカーを作りました。

――「コミックマーケット」への参加は久しぶりだと思いますが、感想を教えてください。

九条 2年ぶりのコミケはめっちゃ楽しいです。最初の1時間ぐらいはずっと会場を見て回っていて、コスプレイヤーさんと一緒に写真を撮ってもらったりして遊んでいました。

――普段はどんな活動をしているんですか?

九条 企業さんのコスプレのお仕事とグラビアがメインです。

――今年の思い出を教えてほしいです。

九条 池袋のハロウィンコスプレイベントにコスプレイヤーのかえるちゃんと行って、すごく久しぶりのイベントだったんですけど楽しかったんです。それで早くコミケにも行きたいって気持ちになりました。

――来年の目標やチャレンジしたいことは?

九条 コロナで2年ぐらい企業のお仕事がなかったんですけど、来年からは少しずつ予定が入っているので、沢山お仕事でコスプレをしたいです。もちろんプライベートでもイベント参加出来たらいいなって。

▽九条ねぎ
https://twitter.com/negitan518

【あわせて読む】大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事