FOLLOW US

UPDATE|2022/01/05

コミケで見つけた美少女レイヤー・女優としてもブレイクした桃月なしこさん【写真8点】

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催された。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】『キラメイジャー』の敵幹部役・ヨドンナ様としても人気に、桃月なしこさんの撮り下ろしカット【8点】

『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)で敵の幹部役・ヨドンナを演じ、女優としてもブレイクした桃月なしこさん。この日は、ラインストラテジーRPG『白夜極光』に登場するガルーのクリスマス仕様コスプレを披露してくれました。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

桃月 アプリゲーム『白夜極光』のガルーというキャラクターの、クリスマススキンのコスプレです!

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

桃月 このキャラクターの普段の衣装は暗めの衣装が多いんですよ。でもクリスマスということで赤と金色で華やかな感じになっています。もうクリスマスは過ぎているんですけど、気分はいつまでもクリスマスということで!

――普段はどんな活動をしているんですか?

桃月 モデルと女優業をやらせてもらっています。あとは2月から始まる舞台『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に、安城鳴子役で出演させていただきます。

──今回、コミケに参加を決めた理由は?

桃月 去年はそもそもコミケが中止だったのですが、2年ぶりに開催すると聞きまして。大晦日という記念すべき締めくくりにぜひ遊びに来たいと思いました。

――2年ぶりのコミケの感想を教えてください。

桃月 人が少なくてビックリしました。やっぱり1年の集大成がコミケみたいなところがあるので、寂しさはありますよね(笑)。でもまたこうして、開催出来るようになったので良かったです!

――今年の思い出はなんですか?

桃月 いっぱいありますが、スピンオフ作品『ようこそ東映殺影所へ』でヨドンナ役で初めて主演を務めさせていただきました。あとは『bis』さんからスタイルブックが出ることが決まったこと。「サカイ引越センター」のCM続投が決まったこと。趣味が仕事になって『ポケモン』のゲーム配信も出演させてもらったことです!

――来年の目標やチャレンジしたいことは?

桃月 趣味も仕事で全力で取り組んでいきたいと思っています!

【あわせて読む】大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列

RECOMMENDED おすすめの記事