FOLLOW US

UPDATE|2022/01/06

新ドラマ『おいハンサム!!』出演・浜野謙太が初共演の吉田鋼太郎を語る「役者として絶対に敵わない人」

左から渡辺(太田莉菜)、大森利夫(浜野謙太)伊藤源太郎(吉田鋼太郎)

1月8日にスタートする吉田鋼太郎主演の、東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ『おいハンサム!!』。本作は、ややこしいけど情に厚くて憎めない令和の頑固親父・伊藤源太郎(吉田鋼太郎)と、男を見る目がない三姉妹、由香(木南晴夏)、里香(佐久間由衣)、美香(武田玲奈)、そして全てを包み込む母(MEGUMI)の伊藤家が織り成す「恋」と「家族」と「ゴハン」の物語。クスッと笑えて、お腹が空く、見たことのない最新ホームコメディーだ。

今回、吉田演じる源太郎の取引相手として登場する、浜野謙太のインタビューが到着した。

【写真】浜野謙太出演、ドラマ『おいハンサム!!』の場面写真
 *     *     *

――大森利夫とは、どんな役ですか?

浜野 これはもう“真のハンサム”ということでいいんじゃないでしょうか(笑)。ハンサムというタイトルは大森のためにあるようなものとして、重責を担っているという感覚で演じております。

大森は“良いもの”や“良い暮らし方”“何が幸せであるか”をちゃんと知っている人。原作漫画に、お店が出す箸の箸袋を使って蟹や船の形の箸置きを作る様子がありましたが、ドラマでは(作るシーンは無く)スタッフがちゃんと再現しているので、そこも見て欲しいですね。

僕もネットで調べて箸置きが作れるようになりました(笑)!箸置きを作るって無駄なことかもしれないけれど、箸袋をポンと捨てる人と違って、豊かな時間を楽しんでいる気がします。だから大森は“自分がなりたい憧れの人”ですね!


RECOMMENDED おすすめの記事