FOLLOW US

UPDATE|2022/01/07

コミケで見つけた美少女レイヤー・カモミールさん「配信だけの時は苦しかった、人と会えるのが素敵」

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】クールな表情にメロメロ…カモミールさんの『はたらく細胞BLACK』白血球【6点】

Twitterのフォロワー数は10万人。多くのファンを抱えるコスプレイヤーのカモミールさんが、30日に行われたコミケに、『はたらく細胞BLACK』白血球のコスプレで登場しました。

──今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

カモミール 今日は『はたらく細胞BLACK』の白血球です。

──コスプレのポイントはどこでしょうか?

カモミール 服の胸のラインが綺麗に見えるようにサイズを作っているのと、刀の柄の部分をコスプレボードで下地を塗って、柄の部分と鞘の部分を外して塗装したので造形の方が時間がかかりました。

──普段はどんな活動をしているんですか?

カモミール 公式コスプレイヤーや、ステージに出演したり、あとはSNSの発信にも力を入れています。コロナになってからYouTubeや配信、ツイキャス、TikTok LIVEなどで動画を発信することを意識して活動しています。衣装とかメイクとか、ウィッグをメイプルさんとコラボして作ったりもしていて、そういうこだわりとかをYouTubeでお話ししていて。(『呪術廻戦』の)釘崎野薔薇ちゃんのトンカチを取り外しが出来るように自作したんですよ。そういう豆知識とかも動画で発信しているので、色んな人に観てもらえたら嬉しいです。

──2021年の思い出を教えてほしいです。

カモミール 去年よりイベントが増えたこと。チケット制でも人がちょっとは集まってもいいって空気になったことが感慨深いです。去年がすごく苦しくて、配信ぐらいしか出来なかったから、人と会えるっていうのが素敵な思い出です。

──「コミックマーケット」への参加は久しぶりだと思いますが、感想を教えてください。

カモミール もう、楽しいです! 人の少なさとか、サークル参加が控えていて大丈夫かなとか不安なこともあるんですけど、開催してくれるってことが何よりもありがたいです。2日しかないんですけど、目一杯楽しみたいなと思っています。

──2022年の目標やチャレンジしたいことは?

カモミール コロナになってから一気に活動が減ってしまったので、今年よりも沢山活動して、例えば『はたらく細胞』を知らない人が私のコスプレを見て、作品を気になって好きになってもらえるようなコスプレを沢山するのが目標です。

【あわせて読む】大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列

▽カモミール
https://twitter.com/chamomile_chami

RECOMMENDED おすすめの記事