FOLLOW US

UPDATE|2022/01/09

コミケで見つけた美少女レイヤー・紅羽りおさん「2021年の思い出は雪山でのコスプレ撮影」

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】『無職転生』のロキシー・ミグルディアのコスプレをした紅羽りおさん【8点】

1日目に出会ったのは約9万フォロワーを抱える人気コスプレイヤーの紅羽りおさん。理不尽な孫の手さんのノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』より、ロキシー・ミグルディアのコスプレで長蛇の列を作っていました。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

紅羽 『無職転生』のロキシー・ミグルディアです。

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

紅羽 キャラクターならではの、大きな帽子です!

――普段はどんな活動をしているんですか?

紅羽 普段は撮影会に出ていることが多くて、イベントでもコスプレをしていたりします。

――2021年の思い出はなんですか?

紅羽 雪山に『原神』の撮影に行きました。寒かったです(笑)。

――2年ぶりのコミケの感想を教えてください。

紅羽 やっぱり空気感が楽しなって思いました。

――2022年の目標やチャレンジしたいことは?

紅羽 なんだろう(笑)。来年も楽しくコスプレしていきたいなって思います。

▽紅羽りお
https://twitter.com/riotarou12

【あわせて読む】コミケで見つけた美少女レイヤー・mayucoさん「普段はプロのマジシャン、万引Gメンと対決も」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事