FOLLOW US

UPDATE|2022/01/14

もえのあずき、佐崎きさきらが「ミスいちご2022」に決定、初のVTuberメンバーも

「ミスいちご」の第6期メンバー「ミスいちご2022」

いちごの消費拡大を目的に全国のいちごの魅力のPR活動を行う「ミスいちご」の第6期メンバー「ミスいちご2022」の第一弾メンバーが決定。第一弾メンバーは、もえのあずき、佐崎きさき、横山葵、ゆうめろ、ゆらら、りこのん、猫宮あすか、奥寺テーラ、こころ、岩田ゆら、宮瀬なこ、ゆうな。「いいいちごの日」である1月15日より活動を開始する。

【写真】もえのあずき、佐崎きさきら「ミスいちご」の第6期メンバー

アイドルグループ「エラバレシ」のメンバーでありながら5代目爆食女王として知られ、テレビ番組やYouTubeでとても美味しそうにたくさん食べる姿が人気を博す「もえあず」こと、もえのあずきは「お仕事以外でもフルーツ部を立ち上げて、いちご狩りによく行くぐらい、いちごが大好きなので、今回選んで頂き、とっても嬉しいです!お仕事として、いちごをたくさん食べることが出来るのも幸せです(笑)」とコメント。

Instagramで健康と美容をテーマに発信し、72万人以上のフォロワーと歯科衛生士の資格を有している佐崎きさきは、みかんの2倍と言われるビタミンCや豊富な食物繊維、キシリトールなど、「健康と美」という視点からいちごの魅力に迫り、独自コンテンツを発信してゆく予定。

札幌を拠点にフルーツをコンセプトに活動するアイドルグループ、フルーティーの横山葵は人気投票により最終選考に進出したが、フルーティーでは“ライチ担当”との事で、当事務局より所属事務所に「いちご担当を兼任いただけないか」と交渉し、フルーティーでのいちご担当兼任とミスいちご2022となる事が決定。

その他、PECHEレギュラーモデルでTikTokなどでも人気を集めるゆうめろ、LINEライブで1万人以上に支持される人気ティーンライバーのゆらら、特技のドローン操縦でいちごのPRに意気込むりこのん、グラビアドールがコンセプトの新人ハーフグラドル猫宮あすか、大学生で人気コスプレイヤーでもある奥寺テーラ、将来アイドルやグラビアに夢を膨らませる中学生モデルこころなど、今期も大変個性的なメンバーに決定した。

「バーチャルキャラクターにより世界にいちごをPRする」事を目的に、エイベックスグループと共同でオーディションを実施し、新たに2名のVTuberも選出。経験者枠で選出された雨ヶ崎笑虹(あまがさき えこ)は、世界最大のアイドルフェスティバルとして知られるTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)の番組MCを務めるなど経験も豊富。「ミスいちご2022V」として、新たに衣装をデザインして身に纏い、仮想空間とリアルを繋ぎ、さまざまな活動を展開する。

【あわせて読む】大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列

RECOMMENDED おすすめの記事