FOLLOW US

UPDATE|2022/02/02

CS冠番組で独特の世界を繰り広げる弓木奈於、『乃木坂工事中』でも存在感発揮中

アイドル番組定点観測 第153回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第153回となる今回の観測期間は1月25日(火)~1月31日(月)。

【関連写真】乃木坂46、新・華の2001年組世代が「乃木神社」にて新成人式を開催

   *     *     *

乃木坂46・弓木奈於と乃木坂46メンバーが何かに“やみつき”な人から新たな価値観を見出す新境地開拓バラエティ『乃木坂46弓木奈於とやみつきちゃん』(ひかりTVチャンネル)。今年1発目のOAとなった1月29日(土)放送回は、弓木念願の物件探し。今住んでいる家は床が茶色いから嫌、といった理由で引っ越しを考えているという彼女が、アインシュタイン・河合ゆずるの案内のもと都内各地の物件を巡りました。

当コラムでは過去にも何度か『やみつきちゃん』に言及していますが、この番組の面白さの一つに弓木の個性的なワードチョイスがあります(ファンの間で「テネット感」と呼ばれているもの)。今回も、高級物件の窓からの眺望にテンションが上がって「鳥が同じサイズで! 私と同じサイズで! すごーい!」と意味不明なことを口走ったり、遮音性を確かめるために「雨、降った、地も固まった~♪」という謎の即興ソングを歌ったり。かと思えばキッチンで慣れた手つきでアボカドを切って、料理の腕前をさらりとアピールしたり。昨年6月の番組開始から半年が過ぎましたが、こなれることなく毎週のようにおもしろ弓木ワールドを繰り広げてくれるので、最近はむしろ安心感を覚えるようになりました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事