FOLLOW US

UPDATE|2022/02/08

乃木坂46 北野日奈子、幸せを噛み締めながら撮影した2nd写真集「一生忘れたくない思い出」

乃木坂46 北野日奈子/撮影:飯酒盃智明

2月8日に2nd写真集『希望の方角』を発売した北野日奈子。4月末には乃木坂46から卒業する彼女にとって最後の写真集は一体どんな想いで撮影されたのか? 思い出が詰め込まれた写真集エピソードからグループに残る後輩たちへの言葉まで様々なことを語ってくれた。
(前後編の前編)

【写真】北野日奈子、きらめく笑顔がキュートな撮り下ろしショット【8点】

──北野さんにとって2作目となる写真集『希望の方角』が完成。発売を目前に控えて、今の心境は?

北野 安心してお届けできる1冊になったな、って。1st写真集と同じスタッフさんと一緒に今回も作ったんですけど、同じメンバーでやることに関してはきっと良いところも悪いところもあるんだろうなと思っていたんです。でも実際撮影に臨んでみたら、悪いところが一切なくて! ファンの方の期待に応えられている写真集になったと思っています。

──前作の撮影スタッフが再集合した経緯は?

北野 まず、2nd写真集をやってみないかというお話が元々あったんです。ただ私はそれに対して迷いがあったので1stのスタッフさんたちに「どう思いますか?」って相談をしてみたら、「だったら一緒にやらない?」って話になって。私も「前回と同じメンバーでできるの? それならぜひやりたい! あの楽しかった日々をまた味わいたい!」と思って再集合することになりました。

──撮影スタッフ陣は、北野さんが「第二の家族」と呼ぶほど信頼を寄せている方々ですよね。

北野 はい。2ndで再び集まって一緒に同じ時を楽しむことができて、私は幸せ者だなと。私、本当に環境や人に恵まれているなと感じました。

──幸せを噛みしめながら撮影に臨んでいた、と?

北野 もう、ずっと噛みしめていました! 海外(スウェーデン)で撮影した1stと違って今回は日本での撮影だったので、自分が何かを繕っていかないと写真集として雰囲気が出ないんじゃないかという不安が最初はあったんです。でも、当日の朝、空港に集まった瞬間から「今から旅に出るぞ~!」みたいなテンションですっごく楽しくて、不安はどこかに消え去りました(笑)。今改めて写真を見返しても「あのときこんな話をしてたな」「こんなことで笑ったな」って楽しい思い出が蘇るし、一生忘れたくない思い出ができたなと思います。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事