FOLLOW US

UPDATE|2022/02/07

ラストアイドルの最新シングルカップリングのMVが公開、振付師のakaneがプロデュース

『当たりくじ』ミュージックビデオより

ラストアイドルの11thシングル『Break a leg!』収録のカップリング曲『当たりくじ』のミュージックビデオが公開された。

【写真】ラストアイドル『当たりくじ』のミュージックビデオ

秋元康氏がプロデュースを手掛けるアイドルグループ、ラストアイドル。『当たりくじ』のミュージックビデオは本楽曲の振付も担当した振付師akaneが、MVの演出も務めた。

映像は楽曲のテーマにあわせて、2択の”当たり”と”はずれ”がある様々なゲームに挑戦する内容になっており、akaneが振り付けたPOPなダンスと共に、メンバーのコミカルでキュートな表情が見られる仕上がりとなっている。

また、akaneからは以下のコメントが届いている。

「今回振り付けとMV演出をさせていただきました!この楽曲を初めて聴いた時、メンバーが全力で楽しんでパフォーマンスする姿が思い浮かんだのと同時にひとりひとりの色んな表情を引き出せるチャンスだ!と思いました。

ラスアイトライブで見事勝利しMVを制作できるチャンスが来た時に是非私にMVを演出させてほしいと懇願し叶いました!驚きの表情も、キメ顔も、変顔も、シュールな表情も全部可愛くて最高。

撮影の日は一生忘れられないぐらい楽しい時間でした。多分一度じゃ見切れないぐらい盛り沢山な内容なので、何度も観てほしいです。サビのダンスはファンの皆さんもぜひ覚えて一緒に踊ってくださいね!」

【あわせて読む】「頼むから売れてくれ!」ラストアイドルがご褒美バーベキューで本音を吐露

RECOMMENDED おすすめの記事