FOLLOW US

UPDATE|2022/02/16

桃月なしこが舞台『あの花』で鳴子役を熱演「原作ファンの方にも届くように…」

桃月なしこ(c)ANOHANA PROJECT (c)舞台「あの花」製作委員会

桃月なしこが2022 年 2 月 2 日(水)~2 月 6 日(日)、池袋あうるすぽっとにて、TV アニメ『あの日見た 花の名前を僕達はまだ知らない。』を原作とした舞台に安城鳴子(あなる)役として出演した。今回、劇中の写真とコメントが届いた。

【写真】あの花・鳴子役を演じた桃月なしこ【5点】

『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日)で“美しすぎる敵幹部”ヨドンナ役として話題を呼んだゼロイチファミリア所属の桃月なしこ。CM「サカイ引越センター」への出演やファッション誌『bis』レギュラーモデルなど多方面で活躍している。また、4月放送開始のテレビアニメ『恋は世界征服のあとで』(BS朝日ほか)では声優に初挑戦する。

――舞台あの花お疲れさまでした。終演後の感想を教えて下さい。

桃月 まずは誰も欠けることなく無事千秋楽をむかえられたことにホッとしています。舞台の公演中止が相次いだり、日々増えていくコロナ感染者のニュースにちゃんと初日を迎えられるのか、千秋楽まで走りきれるのかと言った不安もありました。

稽古中は常にマスクをつけており、マスクを外して演技をすることがゲネプロが初めてだったので、表情一つ一つの作り方、相手の表情の感じ方もぶっつけ本番という形だったのですが、おかげで毎公演学ぶことも多く、日々成長しているなと感じました。稽古期間も短く2週間足らずだったので、終演までが本当に早くて、今は安堵と共に寂しさも感じています。

――舞台中エピソードなどありましたか。

桃月 稽古期間が短かった分一日一日が濃厚だったので、キャストの皆とはすぐに打ち解けて本当に仲が良かったんです。そのため、本番中もゆきあつがめんまパパに「めんまが好きだった」と告白するシーンがあるのですが、盆の裏で待機している私とぽっぽで、その告白を聞いて口パクで「えー!嘘でしょ!?そんなのはじめて聞いたよ~」「あいつまじか~」ともしそれを聞いていたらで演技してたりしてました(笑)。

キャストの誰かがセリフを噛んだり間違えたりした時は袖に入った時「間違えたっしょ!やーいやーい」ってからかったり(笑)。終盤のシーンにいくまでは実は袖でわちゃわちゃしてました(笑)。

あとは衣装とヘアチェンジが多くて、全部で8着あるのですが、早着替えしても間に合わないところもあったりしたので、裏で全力疾走していて、平気な顔して舞台に上がってセリフを言っていましたが、実は軽く息が切れてました(笑)。


RECOMMENDED おすすめの記事