FOLLOW US

UPDATE|2015/11/01

まゆゆ&さっしーが渋谷にサプライズ登場!AKB48が各地でハロウィン・パーティー

今年8月に『ハロウィン・ナイト』をリリースしたAKB48。ついにハロウィン本番を迎え、グループを挙げてハロウィンを盛り上げた。

  まず、AKB48は劇場で30日に「ハロウィン前夜祭」、そして31日には「ハロウィン・デイ」とした公演が開催され、仮装したメンバーによるお⾒送りなどが行われた。

 AKB48 CAFÉ&SHOPでは加藤玲奈や⽊﨑ゆりあたちメンバー4名が突如来店し、『ハロウィン・ナイト』のグッズをプレゼント! そして渡辺⿇友や指原莉乃ら6名はタワーレコード渋⾕店にサプライズで登場し、『ハロウィン・ナイト』など3曲を披露。来店していたお客さんを楽しませた。

AKB48 CAFÉ&SHOPにはキュートな仮装をしたメンバーが来店 (c)AKS(左から)加藤玲奈、向井地美音、小嶋真子、⽊﨑ゆりあ

 SKE48はハロウィン前日の30日に研究⽣公演「PARTYが始まるよ」を開催。アンコール開けに、シスターやデビル・猫・海賊など、賑やかなハロウィンコスチュームに⾝を包んだメンバー16名がステージに登場した。ファンも仮装して来場し、その中からメンバーの投票で仮装大賞を決定。2ショットポラや劇場公演観覧100発98中権利が特別にプレゼントされた。

 さらに、ハロウィン当日の京都での握手会ではメンバーがさまざまな仮装で参加し、ファンを喜ばせていた。

SKE48劇場では研究生が仮装をし、『スカート、ひらり」など4曲をパフォーマンス (c)AKS

松井珠理奈はオオカミのコスプレでファンを出迎えた (c)AKS

 福岡のHKT48劇場では、ハロウィン⾐装を着た等⾝⼤のメンバーの「のぼり」が劇場前にずらりと並び、劇場ロビーにはミラーボールが飾られ、まさにハロウィンパーティー。公演中には、観客の中から仮装⼤賞を決定する「ハロウィン仮装⼤賞」が開催され、3位にはお菓⼦の詰め合わせ、2位には「マジックセット」、そして1位にはハロウィン・ナイトのMVを思わせるスパンコールジャケットが贈られた。

 また、アンコールでは『ハロウィン・ナイト』を披露。この曲だけは特別にスタンディングとなり、ファンも⽴ちあがって踊ったりと、⼤盛り上がり公演となった。終演後には全ての来場者にメンバーのメッセージカードとお菓⼦の配布も⾏われた。

「ハロウィン仮装⼤賞」の開催で大盛り上がりのHKT48劇場 (c)AKS

仮装をしたメンバーの「のぼり」もファンを喜ばせていた (c)AKS

RECOMMENDED おすすめの記事