FOLLOW US

UPDATE|2022/03/10

女優・南沙良が山田孝之監督の映画に主演「お芝居をしやすい環境を作ってくださり感謝」

南沙良と山田孝之

女優・南沙良が、俳優の山田孝之が監督を務める、映画『沙良ちゃんの休日』で主演に抜擢されることが決定した。

【写真】カメラを構える“監督”山田孝之

本作は、“変化”をテーマに、俳優、映画監督、漫画家、ミュージシャンなど総勢36名が監督した短編映画をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開するプロジェクト「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」の第3弾ラインナップ作品。

この短編映画制作プロジェクトは、伊藤主税(and pictures)、阿部進之介、山田らが「だれでも映画を撮れる時代」に、自由で新しい映画製作の実現を目指して、年齢や性別、職業、若手とベテラン、メジャーとインディーズの垣根を越え、切磋琢磨しながら映画を作り上げる。

5月6日(金)から公開されるSeason3では、既に、松居大悟、李闘士男、井樫彩ら、実力派の監督陣の参加が表明されており、今回、新たに監督陣として、渡辺大知、野崎浩貴、村岡哲至、そして山田の参加が発表となった。

南沙良は「山田さんが監督された映画『ゾッキ』に出演させていただき、ご一緒させていただくのは今回で2度目でしたが、またご一緒できたらと思っていたのでとても嬉しかったです。山田監督とお会いする度に、なんだか背筋が伸びる気持ちになります。丁寧に説明していただき、お芝居をしやすい環境を作ってくださるので、とても感謝しています」とコメント。

山田孝之は「与えられたのは⾃由な表現の時間。制限が無いと聞けば、⼈は⾃分で制限をどんどん増やすから⾯⽩い。予算は? ⽇数は?⼈数は?機材は?納品は?⾃分⼀⼈スマホを⽚⼿に佇むこともできるし、熟考の末予算を増やし結集させることもできるだろう。5 分〜15 分の短い時間の意味は、強さも弱さも全てを含めた⼰との戦いから始まる。既に100で恐れているから未来は明るい」と語っている。

【あわせて読む】女優・南沙良が初のカレンダーを発売、映画の1シーンのような鮮烈ショットが公開

RECOMMENDED おすすめの記事