FOLLOW US

UPDATE|2013/12/27

AKB48高橋みなみ、秋元康氏に対して“激おこぷんぷん丸”

AKB48 がメインパーソナリティーを務めるニッポン放送の24時間番組「第39回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」が12月25日正午に終了し、AKB48グループ総監督の高橋みなみらが東京・有楽町の同局で“完走会見”を行なった。

 同番組は、目の不自由な方のための「音の出る信号機」を設置する基金を募ることを目的とした番組で、今年で39回目となる。

(c)AKS

 フィナーレでは「AKB48」のメンバー10人が、筑波大付属視覚特別支援学校の児童27人とともに「恋するフォーチュンクッキー」を合唱。歌唱前には、生徒からの感謝の手紙にメンバーたちが涙ぐむ場面もあった。

 そんな中、高橋は24日の深夜に出演した総合プロデューサーの秋元康氏に触れ、「秋元先生のテンションが高くて、私の寝る時間が減りました」と暴露。

 秋元氏はチャリティ番組内で“激おこぷんぷん丸”をテーマにトークを展開したが、思いのほか話が弾んだことで高橋の休憩入りが遅れたそうで、「2時間くらい眠れるはずだったのに1時間半も寝ていません。私が秋元さんに“激おこぷんぷん丸”ですよ」と話して笑わせた。


オープニングゲストには、日本一に輝いた楽天イーグルスの田中将大投手が登場。高橋の巧みな誘導で、愛妻・里田まいの話題が弾んだ (c)AKS

■第39回ラジオ・チャリティー・ミュージックソン - ニッポン放送
http://www.1242.com/musicthon2013/

RECOMMENDED おすすめの記事