FOLLOW US

UPDATE|2022/03/21

新庄剛志がプロ野球開幕4日前にTGCに「開幕してからもサプライズはガンガンやります」

「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」に登場した新庄剛志

BIGBOSSこと新庄剛志が3月21日(月)、国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(以下:TGC)の点灯式に登場した。

【写真】監督になった初のランウェイにサプライズ登場した新庄剛志【6点】

新型コロナウイルス感染拡大により、2020年から4度開催するも全て無観客で開催していたTGC。今年は、実に2年ぶりに有観客での開催が実現した。

例年注目を集める点灯式には、北海道日本ハムファイターズ監督・新庄がスペシャルゲストとして出演。黒のサングラスを掛け、BIGBOSSオリジナル衣装を身に纏いランウェイを闊歩した後、4日後にプロ野球開幕を控えている新庄は「ここで歩いていいの? 大丈夫?」と戸惑いつつ、「こういうことをしないとテンションが上がらないの!」とコメント。

新庄は、今回で4度目の出演となるのだが、監督になってからランウェイを歩くのは初。これには「監督になってここを歩くのが1番鳥肌が立つ。めちゃくちゃ気持ちよかった!」と喜びを露わに。

開幕直前ということもあり、司会を務めたお笑いコンビEXIT・兼近からの「今後、プロ野球をどうやって盛り上げますか」という質問に、新庄は「開幕してから2年間でプロ野球の歴史を変えます!」と宣言。さらに、同じく司会を務めた鷲見玲奈から「開幕してからサプライズは続きますか?」と尋ねられると、「ガンガンやります!」と即答した。

TGCとは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに 2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。今年は「THE POWER OF」をテーマにしており、日本を代表するモデルによるファッションショーや、アーティストによる音楽ライブ、スペシャルゲストが多数登場するスペシャルステージなどを実施している。

【あわせて読みたい】“BIGBOSS”新庄剛志、50歳の節目に自身初の万年日めくりカレンダーを発売

RECOMMENDED おすすめの記事