FOLLOW US

UPDATE|2022/04/15

最年少に見られない最年少・≠ME 川中子奈月心「子どもって言われるとうれしい」

川中子奈月心/撮影:千葉タイチ

指原莉乃プロデュース、「=LOVE」の姉妹グループとして現在人気急上昇中のアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」。楽曲がSNSで大バズり中のノイミーだが、一体どんな子たちなのか? 今回、月刊エンタメ連載企画と連動して、雑誌に載せきれなかったアザーカットとともに、メンバー1人ひとりの魅力を紐解くインタビューを掲載。第2回目はグループ最年少の川中子奈月心(かわなご・なつみ)が意外なハマり物を教えてくれた。

【写真】無邪気な笑顔は最年少っぽい? 川中子奈月心の撮り下ろしショット【5点】

──まずは読者へ向けて自己紹介からお願いできますか?

川中子 あまり披露したことのないキャッチフレーズをやりますね。「大人っぽくないもん、子どもだもん! 最年少に見られたい、16歳の“なつみん”こと川中子奈月心です!」。特技は乗馬で、小学2年生から中学2年生くらいまでやっていました。好きなものはダジャレ、あと最近はウルトラマンや仮面ライダーなど特撮にすごくハマっています。

──特撮は幼い頃から好きだったんですか?

川中子 ちっちゃい頃は弟の影響で見ていたんですけど、だんだん見なくなっていって。でも去年の夏くらいに『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)を見たら「面白い!」と。それをきっかけに過去の特撮作品まで見るようになってどっぷりハマりました。

──また、「ダジャレが好き」というのはファンの間でもおなじみです。

川中子 ふふふ、ダジャレの印象がついてうれしいです。昨日メンバーに言ってウケたダジャレ、披露していいですか? ダンサーが段差でつまずく! ……最近自分でもダジャレのレベルが高くなってきているなって思います。

──川中子さんはダジャレでメンバーを笑わせているんですね。

川中子 いえ、「あれっ聞こえてないのかな?」って思うくらいシーンとなります(笑)。あまりにも反応してくれないので、「つまんない」とか苦笑いしてくれるだけでもありがたいですね。もしメンバーが笑ったら「これは本当に面白いんだ!」って自信になります(笑)。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事