FOLLOW US

UPDATE|2022/03/27

AnimeJapanで見つけた美人レイヤー・チロルちゃん「もうすぐ自分のコンカフェを開店します」

東京ビックサイトにて開催中の世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が、3月27日まで開催中。安心安全に利用してもらうために人数規制が敷かれていたが、コスプレエリア・通称「コスプレイヤーズワールド」は、多くのコスプレイヤーとカメラマンで賑わっていた。「ENTAME next」では、イベントで注目を集めていたコスプレイヤーさんに直撃。今回は白田まいさんと併せ(※同一作品でコスプレを合わせること)で参加していた、チロルちゃんに話を聞きました。

【写真】立体化されたアスカを再現したチロルちゃんのコスプレショット【4点】

――今日のコスプレはなんですか?

チロルちゃん 『新世紀エヴァンゲリオン』の惣流・アスカ・ラングレーです。

――なぜこのコスプレを選んだのですか?

チロルちゃん イラストレーターの山下しゅんやさんと吉沢光正さんがコラボして造ったフィギュアの衣装なんです! その山下しゅんやさんが描いたアスカのフィギュアがすごく好きで選びました。アスカが大人っぽい顔をしているんですよ。

――衣装のポイントを教えてください。

チロルちゃん 今までの衣装より出てる部分が可愛いくて。肩の装飾のゴツさとか衣装の生地もポイントです。

――普段はどんな活動をされています?

チロルちゃん いつもはグラビア写真を撮ってもらったり、コンセプトカフェで働いています。もう少しで自分のお店としてコンセプトカフェを開くんです。頑張りたいです。

――自分のお店はすごいですね。

チロルちゃん 自分のお店を持つのが夢で今まで頑張ってきたんです。今年の夏以降になるとは思うんですけど、その夢が叶いそうなんです。

――次はどんなコスプレに挑戦したいですか?

チロルちゃん まい(※白田まい)がやりたいって言うので、まいと『マクロスF』の併せをします!まいがランカで、私がシェリル。まいにも似合うよって言われたので、いくらでも衣装を買ってやろうと思います!

【あわせて読む】レジェンドが語るコスプレ文化の30年「当時はほぼすっぴん。自宅の住所を教えるのも普通でした」

RECOMMENDED おすすめの記事