FOLLOW US

UPDATE|2022/03/29

“日本一の男子大学生”を決める「CAMPUS BOYS 2022」明治学院・荒井啓志さんがグランプリ

グランプリを受賞した荒井啓志さん。左はゲストで登場した今泉佑唯 撮影/山田健史

全国の男子大学生・専門学生を対象とし、“日本一の男子大学生を決める”キャンパスミスターコン「CAMPUS BOYS 2022」のグランプリ表彰式が29日(火)、都内にて開催。明治学院大学4年、宮城県出身の荒井啓志さんがグランプリに輝いた。

【写真】いずれもイケメン揃い、グランプリほか各賞の受賞者たち【14点】

「CAMPUS BOYS」は、全国から選抜された現役男子大学生・専門学生による日本一の男子大学生を決める国内最大のキャンパスコンテスト。男子大学生・専門学生の新たな挑戦を後押しし、その努力に最大限応えられる環境を整えていきたいという思いから開催され、グランプリには賞金200万円が贈呈される。この日はゲストとしてクロちゃん、今泉佑唯も登壇した。

見事グランプリに選ばれた荒井さんは「めっちゃうれしいです」と歓喜。「準グランプリでも満足いかないし、グランプリしか最初から見ていなかった」と言い、「グランプリをいただいてから本当のスタートだと思っているので、これから日本を代表する俳優になれるように頑張ります」と目標を掲げた。

今回のコンテストに参加して良かったことを尋ねられると「表舞台に出ることがあまりなかったので、初めてこういった場所でこうやってライトを照らしてもらって、キラキラした自分を周りに初めて見せられたことと、こういった自分がいるんだと新たな発見があったことですね」としみじみ。「頑張っているみんなと、グランプリという同じ目標に向かって切磋琢磨して頑張れたことが財産になりました」と振り返っていた。

また「すごく久しぶりに若くてかっこいい方に出会えるということで、すごくウキウキして今日は来ました」と声を弾ませ登場した今泉は、最後にコメントを求められ「こんなにも素敵な場に立ち会うことができてすごくうれしいですし、いつかお仕事とかでご一緒できたらうれしいなとすごく思いました。私も頑張ろうと思いました」と笑顔を見せていた。

【あわせて読む】「ミスターキャンパス」決定、中央大学3年・髙尾昇吾さんがグランプリ

RECOMMENDED おすすめの記事