FOLLOW US

UPDATE|2022/03/29

日本最大級のキャンパスミスコン「CampusAward 2022」都立大3年・藤井珠生さんがグランプリ

撮影/山田健史

全国の女子大学生・専門学生を対象とした日本最大級のキャンパスミスコン「キレイライン CampusAward 2022」のグランプリ表彰式が29日(火)、都内にて開催。東京都立大学3年、東京都出身の藤井珠生さんがグランプリに輝いた。

【写真】グランプリの藤井珠生さん、ほか各賞受賞者のウェディングドレス姿【11点】

日本最大級のファッション&音楽イベントを手掛ける「GirlsAward」が完全プロデュースする「キレイライン CampusAward 2022」は、「ここから人生を変えたい」と思う大学生のためのミスコンテスト。全国300校以上・エントリー総数4000名以上の大学生・専門学生が参加し、夢を叶えるチャンスを獲得するため、白熱した戦いを繰り広げる。メインMCはフリーアナウンサーの岡副麻希、ゲストMCはお笑いトリオの四千頭身がそれぞれ務め、応援アンバサダーとして女優の堀未央奈も登壇した。

ブラックのドレス姿で登場した堀は「私、特に特技とか優れるものがなかったので、オーディションをしながら自分というものを探していった感じ」と自らの体験を回顧。「でもオーディションに合格したりとか色々な経験をして、自信に繋がっていったので、経験ってすごく人生にとって必要だなと思っています」と語った。

また「自分の夢だったり目標を持っている方って、それが実現しなくても実現しても、持ち続けているだけで人間として豊かで素敵だなと思っている」と持論を展開。

続けて参加者の女性らに「キラキラしている女性って格好良いし素敵だし強いし無敵だなって私は思っているので、これからもどんどん色々な目標に向かって頑張ってほしいなと思います」とエールを送った。

グランプリとして名前を呼ばれた藤井さんは「ずっと応援してくださったファンの皆様、友達、そして家族、皆さん本当にありがとうございました」と感謝。「もともとすごく内気で、なにも挑戦することのなかったこの私が、都立大のミスコンに勇気を振り絞って出ることができて、その後『CampusAward』という素敵なこのイベントへの出場権をいただいて、まさかグランプリをいただくことができるなんて」と声を震わせた。

さらに「たくさんたくさん素敵な経験をさせていただきました。まだ気持ちの整理がつかないんですけれども、私がここまで来ることができたのは、本当に皆さんのお陰です。皆さんと二人三脚で頑張ってきて、すごくきれいな景色を見させていただいて、本当にありがとうございました」と再び感謝し、「アナウンサーという夢に向かって最後まで頑張って走り抜けようと思います」と宣言した。

【あわせて読む】「ミスキャンパス」決定、慶應義塾大学2年・石川莉々花さんがグランプリ

RECOMMENDED おすすめの記事