FOLLOW US

UPDATE|2022/04/16

人気コスプレイヤーを直撃・りなしぃ「普段は年金やマイナンバーを扱う事務系のOLとして働いています」

フォロワー数21.2万人超えの人気レイヤー・りなしぃさん(@rinyanpassan)

毎週、気になるコスプレイヤーの方にインタビューする連載企画「コスプレイヤーズファイル」。今回、話を聞いたのは、Twitterのフォロワー数21.2万人超えの人気レイヤー・りなしぃさん(@rinyanpassan)。アニメや漫画のコスプレを中心にSNSでバズり続ける彼女は普段は年金やマイナンバーを扱う事務系のOLとして働く一面も。コスプレを始めたきっかけから、学生時代の話までを聞いた。

【写真】スタイルの良さも話題に、りなしぃさんのカット【5点】

――まずはコスプレを始めたきっかけから教えていただけますか?

りなしぃ 初めてコスプレをしたのは2017年の冬コミです。私はアニメ観るのがとても好きなのですが、それ以外には趣味ややりたいことがあまりなく適当にふわふわ生きてきたんです。そんな時に、友達に「一緒にコスプレしよ〜!」誘われたのがきっかけです。

――初めてのコスプレの感想は?

りなしぃ 初めてのコスプレは冬のコミケだったので「こんな寒いのに、みんな凄すぎる....!」「めっちゃ寒い!」「やばい」っていう記憶がものすごい残っています(笑)。でもアドレナリンの効果なのか、私も「寒い寒い」と言いながら長時間屋上で撮影していました(笑)。並んでもらったり囲んでもらったり…カメラマンさんたちが撮ってくれるのが嬉しくてまたやりたいと思うようになり、コスプレイベントに行くようになりました。

――りなしぃさんがコスプレをする際にこだわっている点を教えて下さい。

りなしぃ なるべくウィッグをサラサラにすることです! ボサボサだと汚いな〜って思って柔軟剤につけてサラサラにしてから使います。

――今後、挑戦したいコスプレは?

りなしぃ 『着せ恋』のキャラのコスプレです!

――普段のお仕事や生活についてもお聞きしたいのですが、普段はどんなお仕事を?

りなしぃ 普通のOLです。年金やマイナンバー系のお仕事なんですが、私は同じことを永遠にやり続けるのが好きなので、作業系の事務が本当に合っていてぴったりな仕事だな〜と思いながらやっております(笑)。

――学生時代にアルバイトの経験は?

りなしぃ 高校生の頃はアルバイターでした。スーパーのレジをしながらファミマの店員をしたり、居酒屋で働いたり古着屋で働いたりしていました。基本掛け持ちが当たり前で土日はほぼバイトでしたね。

RECOMMENDED おすすめの記事