FOLLOW US

UPDATE|2022/04/12

乃木坂46 樋口日奈が振り返る自信のなかった過去「自分を嫌いな時期に辞めないで良かった」

乃木坂46 樋口日奈 撮影/coto

待望の1st写真集『恋人のように』を発売した乃木坂46 樋口日奈。今回の写真集発売にあたり、「卒業しない」宣言をした彼女だがその真意とは? 自身の卒業に対する考えと自信がなかったという過去、そして人生の転機について語ってくれた。
(前後編の後編)

【写真】ワンピース姿がキュートな透明感あふれる樋口日奈・撮り下ろしカット【5点】

──『恋人のように』という写真集タイトルはどのように決まったのですか?

樋口 候補をいくつかいただいて、その中から私が「これがいいです」とお伝えしました。

──『恋人のように』を選んだ理由は?

樋口 まずは直感です。一番しっくり来たので。見てくださる方に恋人のように思ってもらえたらいいなっていうのと、恋人のように大切な1冊になったらいいな、と。でもそれはもう、見てくださる方の感じ方次第かな?

──写真やタイトルを通して、見る人に自由に想像を膨らませてもらえたら、と?

樋口 そうですね。ふふふ、どう感じてくれるんだろう?(笑) ただ、「恋人」というと男性ファン向けだと思われるかもしれないけれど、女性のファンの方にも楽しんでもらいたいというのは作る上でもすごく重視しました。なので、男女問わず楽しんでもらえたらなと思います。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事