FOLLOW US

UPDATE|2016/02/22

夏希リラ 写真集争奪オーディション優勝記念スペシャルグラビア&インタビュー

FLASH presents写真集争奪オーディション第3弾を100名の中から勝ち抜いて、見事、写真集発売をもぎ取った夏希リラちゃん。それを記念して、写真集の厳選ショットと共に、ヒロイン・インタビューを掲載します!



——グラビアは好き?

夏希 見るのも、撮影されるのも好きです! 私、ファッション誌よりもグラビア誌をほうが好きなんです(笑)。前田敦子さんが特に好きだったんです。『フライングゲット』の頃、いつもあっちゃんが雑誌にいて。歌っているあっちゃんも好きでしたけど、水着のあっちゃんも大好き。水着になるのは恥ずかしかったですけど、すごく綺麗に撮っていただけるし、スタイルには自信がないですけど、胸はちょっとあるし(笑)、やってみようと思ってこの世界に来たんです。だから、このオーディションも可能性があるならって。いま、写真集を出すことって大変なことじゃないですか。なので、自分からオーディションの運営さんに売り込んで、エントリーさせていただいたんです。



——撮影はいかがでしたか?

夏希 沖縄で撮影させていただいたんですけど、有名な世界遺産のあるところだったので、修学旅行生が多くて、服を着た撮影だったらいいんですけど、水着になるシーンだとさすがに良くないということで、生徒がいなくなったのを見計らって撮影して、生徒が来たらまた服を着て……というところでバタバタしました(笑)。


——その甲斐あって、いい写真が盛りだくさんのようで。

夏希 タイトルの『幻想彼女』というのは、ある男性が沖縄旅行すると、いろんなところで私=夏希リラに会って、東京に帰ると、渋谷のスクランブル交差点でまた夏希リラを見かける……というストーリーなんです。写真集を手にとってくださった皆さんにとっても、幻想を見るくらい気になる存在になれたらって思います!

——一方、プライベートでは「上野動物園」の年間パスポートを持っているくらいの動物好きなんだとか。


夏希 小学校の頃の遠足以来、動物園には行ってないという方も多いと思いますけど、あんなに早く見て回るということはしないんですよ。「今日はキリン」と決めたら、ずっとキリンを見るんです。私が特に好きな「ミナミコアリクイ」は、それこそ1日じゅう見ていられますね。東京って、ちょっとガチャガチャしてますけど、動物園には緑が多いし、癒やされるんです。

——それだと、友達と行ったりというのは難しいですよね?

夏希 ですね(笑)。実は、動物アレルギーなので、すっぴんにメガネにマスクでリュックを背負ってひとりで行くので、ちょっと不審かもです(笑)。猫も好きで、家で飼ったんですけど、鼻水やむくみがすごく出てしまったんです。だけど、続ければ免疫力を高められるかも知れないと思い、そのまま飼い続けて、例えばご飯を食べていると、猫の毛が料理に入ってしまうことってあるんですけど、それもそのまま食べたり。そうしたら、免疫力がついたのか、猫アレルギーは克服したんですよ!(効果には個人差があるかと思います)

写真集『幻想彼女』(光文社)撮影/木村哲夫2月25日発売

2月27日(土)秋葉原ツインガレージにて、写真集発売記念イベントを開催します。

RECOMMENDED おすすめの記事