FOLLOW US

UPDATE|2016/02/29

HKT48・7thシングル選抜メンバー決定!なつみかん&研究生・松岡はなが初選抜

2月28日、福岡マリンメッセで行われたHKT48 6thシングル「しぇからしか!発売記念 全国握手会」イベントの中で、7thシングルの発売日と歌唱メンバーがサプライズ発表された。

 約4500人のファンが集まるマリンメッセ福岡で行われた握手会イベント。ミニライブは、6thシングル表題曲の『しぇからしか!』からスタート! 続けてチーム曲が披露され、最初のMCではメンバー44名が勢揃いし、兒玉遥より、「今日はメンバー全員で盛り上げたいと思っていますので、皆さんもぜひ楽しんで帰ってください」と挨拶。

人気急上昇中の松岡はな(中央)は研究生から選抜入り (c)AKS

 支配人を兼務する指原莉乃は、「悔しい気持ちも、嬉しい気持ちもそれぞれあると思いますが、秋元先生が昔、1位以外全員が悔しいのが(AKB48)選抜総選挙、とおしゃっていたように、今回、センターがはるっぴ(兒玉遥)に決まって、センターのはるっぴ以外は悔しがるべきと、私はそう思います。HKT48は向上心を忘れずに、悔しい気持ちも忘れずに、これからも頑張りましょう。次のシングルもよろしくお願いします」と挨拶し、会場は大きな歓声に包まれ、イベントは幕を閉じた。

 今回、初めて選抜に選ばれたのがチームHの田中菜津美とドラフト2期研究生の松岡はな。“非選抜のレジェンド”とまで言われていた田中は、「後輩がどんどん選抜に入って行くのを見て悔しい思いをたくさんしましたし、ファンの方のほうがもっと悔しかったと思うんですけど、この5年があったからこそ、喜びが大きいです」とコメント。また、センターの兒玉は「今年は勝負の年なので、全員で夢をかなえられるように精一杯頑張ります」と、意気込みを語った。

MCで実力を見せる田中(左)が、選抜入りで新たな風を起こせるのか!?注目が集まる (c)AKS

RECOMMENDED おすすめの記事