FOLLOW US

UPDATE|2022/04/25

『FGO』レオナルド・ダ・ヴィンチ公式コスプレイヤー・ふつれさん「コスプレは趣味」

東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020年は中止、2021年はオンラインのみとなっていたが、約3年ぶりにオフラインでの実施となりました。

スマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order』のブースを覗いてみると、原画を含むアニメ制作資料や、初展示となる立体造形などが展示されていました。また、ステージ前では公式コスプレイヤーによるステージ撮影が行われ、多くの人だかりが出来ていました。今回は、作中に登場するキャラクター・レオナルド・ダ・ヴィンチの公式コスプレイヤーこと、ふつれさんに、ブースの見どころやコスプレのポイントについて聞いてみました。

【写真】『FGO』レオナルド・ダ・ヴィンチの公式コスプレイヤー、ふつれさん撮り下ろしカット【6点】

――今回のコスプレはなんですか?

ふつれさん レオナルド・ダ・ヴィンチちゃんです。

――着用されている衣装のポイントを教えてください。

ふつれさん マントとか飾りとかを綺麗に作ってもらっているんです。

――ちなみに、普段はどんな活動をされているんですか?

ふつれさん 基本的に趣味でコスプレですね。本当にたまになんですけど、お仕事でもコスプレさせていただくことはあります。

――ブースの見どころを教えてください。

ふつれさん 私はまだ見ていないですけど、「ストーム・ボーダー シアター」です。今日の帰りに見せていただくので楽しみです。

【あわせて読む】『FGO』ジャンヌ・ダルク公式コスプレイヤー、火将ロシエル「2次元と3次元を行き来できるように」

RECOMMENDED おすすめの記事