FOLLOW US

UPDATE|2016/03/18

La PomPon(KIRI&RIMA)フリーダムインタビュー前編

ビーイング魂を継承するアイドルグループLa PomPonが、ZARDによる名曲『運命のルーレット廻して』をカバー!(3月23日リリース)ついに勝負をかけてきたLa PomPonから、キャラの濃いKIRI&RIMAのコンビが自由に語ってくれました。

RIMA(りま)1999年8月12日生まれ

――2人はグループの中でも自由なほうだと思うのですが、自分たちではどう捉えてますか?

KIRI 自由にやってます(爆笑)。RIMAとは趣味が合うんですよ。音楽とかカエルとか。

RIMA そうそう!

――カエル? それはデザインされたグッズですか? それとも生きてるほうですか?

RIMA キャラクターのほうです。動くほうはそんなに……。

KIRI カエルのキャラクターが好きという話で盛り上がって、家に帰ってお母さんに「趣味が合いそうだよ!」と話したのを覚えてます(笑)。

RIMA 携帯電話のケースをカエルにしてました(笑)。

KIRI 私は部屋のゴミ箱がカエルだった(笑)

RIMA ほかにも誕生月も一緒で、左利きという共通点もあるんですよ。

――最初の印象はどうでしたか?

RIMA 「KIRIだよ! よろしくお願いします!」と自己紹介するから、元気でかわいい子だなって。それに歯がなくて(笑)。

KIRI 生え変わる時だったんですけど、前歯2本の横の横の歯が抜けてて、笑うと目立ったんです(笑)。RIMAの第一印象はクールな子だと思ってました。でも、しゃべったら明るくて、私と同じタイプなのかなって(笑)。

――RIMAさんは沖縄出身ですけど、パッと見だとKIRIさんが沖縄出身っぽいですよね。

KIRI よく言われます。

RIMA 勘違いされるんですよ。握手会で隣にいるKIRIが「沖縄出身なんだよね?」と言われてると、「違うよ。RIMAだよ」と思っちゃう(笑)。

――2人でご飯に行くこともあるんですか?

KIRI・RIMA (同時に)あります!

KIRI 最近も行ったばかりなんです。

――何を食べたんですか?

RIMA ファミリーレストランなんですけど、2人ともいつも同じメニューを頼むんですよ。私はドリアで。

KIRI 私はスパゲッティ。RIMAはすごい量の粉チーズをかけるんですよ。

RIMA チーズ大好きなんです! KIRIも最初は驚いてたけど、今はもう慣れたよね。

KIRI 慣れました(笑)。

――ご飯に行ってどんな話をすることが多いんですか?
RIMA 音楽の話だったり…あとはなんだろうな。

KIRI たわいもないことばかり話してます!

RIMA お笑いの話とかね。フフフフ。今はオリエンタルラジオさんの『PERFECT HUMAN』が流行ってて。

――KIRIさんも取材と撮影の間に芸人さんのギャグを全力でやってたことがありましたよね。

KIRI お笑い番組が好きで、流行ってるネタをみんなで話したりマネをするのが楽しいんです。新しいギャグが流行るたびにやってます。

――R-1で優勝したハリウッドザコシショウのマネはどうでしょう?

KIRI あれはちょっと難しいかな(笑)。

――お互いの「変わってるなぁ」と思うことはありますか?

KIRI RIMAはリュックを背負ってるんですけど、いつも紐がよじれてるんですよ(笑)。

RIMA 1度もまともに背負ったことがない(笑)。リュックのチャックがあいてても気にしない(笑)。

――おおらかなんでしょうね。

RIMA KIRIは変なところでマジメなんですよ。みんなが「もうこれでいいかな」と思ったところで、KIRIは「まだここがダメだ!」って(笑)。

KIRI アハハハ!

RIMA いつもはキャッキャしてるのに急に大人になるから驚きます。

――KIRIさんは異常に明るいですよね。

KIRI よく言われます(笑)。楽屋でいつもしゃべってるのは私とHINAとKAREN。そこにRIMAがツッコミを入れることもあって。

RIMA MISAKIはただただ笑ってて、YUKINOは見守ってるんです。

――KIRIさんは学校でも明るいんですか?

RIMA 意外とおとなしそう(笑)。

KIRI けっこう明るくて、よくイジられてます(笑)。「第一印象はよかった」と過去形で言われるんです。「ハキハキしゃべってマジメなんだろうなと思ったけど、今は……」って(笑)。最初は硬いんですけど、溶け込むと甘えてしまうんですよ。

――RIMAさんにも甘えるんですか?

KIRI はい(笑)。

RIMA 去年の11月に甘えられたのはヤバかったです。一緒に帰ってたんですけど、駅のホームでKIRIが「寒い」と言ってくっついてきて、まわりからは怪しい2人に見られてた(笑)。KIRIはステージだときっちりしたパフォーマンスを見せるのに、終わったら「RIMA~」って甘えるのがかわいいんですよね。

KIRI MISAKIもお母さんの匂いがするから甘えちゃう(笑)。

RIMA お母さんの匂いってどうなんだろう(笑)。

KIRI 匂いフェチなんですけど、MISAKIにはいい匂いが漂ってるんですよ。

――RIMAさんも人とテンポが違って、たまに出るボケが面白いですよね。

RIMA 今、リーダーから「自分の良さを見つけるように」と言われてるんですけど、自分の担当が見つかってなくて。「ふんわりしてるところがいい」と言われることがあるんですけど、ふんわり担当というのもおかしいじゃないですか。

――「ふんわり担当」、いいと思いますよ。

RIMA え? いいんですか?

KIRI ふんわりギャグを作って自己紹介でやればいいんじゃない?

RIMA ふんわりギャグか~。

KIRI RIMAはふんわりしてるだけじゃなくて、ファンの方への対応がいいんですよ。神対応です!

RIMA KIRIも握手会でいつもニコニコしてるよ!

(text 大貫真之介)


La PomPon(KIRI&RIMA)フリーダムインタビュー後編


La PomPon 4th Single『運命のルーレット廻して/サヨナラは始まりの言葉』
3月23日発売

初回限定盤(CD+DVD)

名探偵コナン盤(CD)

通常盤A(CD)

通常盤B(CD)

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事