FOLLOW US

UPDATE|2022/05/10

絶対音感アイドル・末永香乃さん「『ラブライブ!』の唐可可ちゃんは重なる部分があるかなと」

末永香乃さん(@kano_suenaga) 撮影/関根いおん

「ニコニコ超会議2022」のリアルイベントが、4月29日から30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。初日に出会ったのは、アイドルグループ綺星★フィオレナードのメンバー末永香乃さん。アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』の唐可可(※たんくぅくぅ)のコスプレを披露していました。絶対音感を持つという彼女にさまざまなお話を訊きました。

――本日のイベントの感想を教えてください。

末永さん コスプレ自体をするのが今日で3回目で、イベントに参加したのは初めてなんです。カメラマンさんの方が朝早くから来ていて凄いなっていうのと、入場するまで時間がかかったので、しっかりしたイベントだぁと思いました(笑)。

――今日は何のキャラクターのコスプレですか?

末永さん 『ラブライブ!スーパースター!!』の唐可可(※たんくぅくぅ)ちゃんです。自分もアイドルをやっているんですけど、可可ちゃんもアイドルをやっていて重なる部分があって可可ちゃんが好きになりました。

――コスプレのポイントは?

末永さん 既製品のウィッグを買ったんですけど、もともとは少し長めだったんですよ。可可ちゃんの髪の短さに寄せるために、普通のはさみでとりあえず自分でカットしました。

――末永さんご自身のこともお聞きしたいのですが、小さい頃はどんな子供でしたか?

末永さん 人見知りでした。お母さんのうしろに隠れているような。友だちが笑ってくれるのが楽しくなって、笑わせるようになって、おもしろいことを言うのが好きになっちゃって。それから友だちが増えてきて人見知りが治ってきました。

――学生時代はどんな子でしたか?

末永さん リーダーシップを取るような子!

――学級委員長みたいな?

末永さん 推薦はされたけど、やらないムードメーカーみたいな(笑)。でも合唱コンクールの実行委員長はやっていました。合唱コンクールが開催出来るように取り仕切って、クラスの人達と連携を取ってみたいな感じです。

――当時、ハマっていたことは?

末永さん ひたすら『セーラームーン』を観てグッズを集めていました。北川景子さんがセーラーマーズを演じていた実写版の『セーラームーン』が放送されていて、それを観て育ちました!

RECOMMENDED おすすめの記事