FOLLOW US

UPDATE|2016/04/02

「皆さんを信じてるし、皆さんのことを愛しています」SKE48宮澤佐江、卒業公演開催

3⽉31⽇、宮澤佐江の卒業公演としてチームS「制服の芽」公演が、SKE48劇場にて⾏われた。

 2014年4⽉よりSKE48を兼任して2年、チームSメンバーと幾度となく踊った劇場ステージに宮澤らしく満⾯の笑顔で現れ『恋を語る詩⼈になれなくて』『制服の芽』などを披露。宮澤は「卒業公演らしいんですけど、本当に⾃分⾃⾝実感がなくて困っております。だけど、私は既に悔いがありません。なので、今⽇は楽しみたいと思います。思いっきり楽しんでる姿、そしてチームSのみんなとアイコンタクトをしたり思い出を作ってる私の姿をみなさんぜひ⽬に焼き付けて下さい。みなさん、今⽇は最⾼の⽇にしましょう。よろしくお願いします」と挨拶。ユニット曲『万華鏡』では、⽝塚あさな、⼤⽮真那、⽵内舞、宮前杏実と⼀緒に息の合ったパフォーマンスを⾒せていた。

宮澤考案のチームS楽曲メドレーを特別に披露 (c)AKS

アンコールは華やかなドレス姿で登場した宮澤 (c)AKS

 それを受けて宮澤も感謝の挨拶を述べると、宮澤は⾃分が参加していないチームSの最新シングル収録曲『彼⼥がいる』(19thシングル「チキンLINE」収録)の曲紹介し、客席横でメンバーが披露する姿を⾒守りました。新リーダーとなり、この楽曲のセンターを務める⽮⽅美紀が「この曲には佐江ちゃんはいません。でも、これからもチームSはすごいチームなんだよ!って胸張って⾔えるように、そして、佐江ちゃんがいなくてもSKE48として、チームSとして、佐江ちゃんのように太陽みたいに前を向いていきたいと思います。佐江ちゃん、そしてみなさん、⾒てて下さい」と挨拶し、その⾔葉のとおり、寂しい気持ちを払拭するかのように全⼒でパフォーマンスし、チームS「制服の芽」宮澤佐江卒業公演を終了した。

後輩たちのパフォーマンスを見届け、卒業公演を終えた (c)AKS

●松井珠理奈、宮澤への⼿紙
佐江ちゃん、まずはSKE48に来てくれて本当にありがとう。みんな佐江ちゃんからはいろんなことを教えてもらいました。かっこいい佐江ちゃんの背中をいつも追いかけて来たので、正直わたしたちも寂しいです。でも、佐江ちゃんが卒業した後も安⼼してSKE48を⾒守ってもらえるようにこれからもメンバーと⼀緒に頑張るね。今までSKE48のことを⽀えてくれたから、これからは⾃分の道で活躍する佐江ちゃんを⾒れるのを楽しみにしています。でも、SKE48が本当にピンチな時は助けにきてください。本当に卒業おめでとうございます。


●宮澤佐江、卒業コメント
ついにこの⽇がやってきちゃいました。こうして今ドレスを着てステージの真ん中でお話させてもらってるけど、やっぱりまだ実感がなくて(笑)。10年間短かったけどすごいいろんな時間を味わってやっぱり⻑い時間だったんだな~と今、話しながら実感しています。なんで泣いてるかと⾔ったら、本当に私はSKE48に感謝しています。アイドルとしてのやるべきことは⾃分でもうやったと思うし、悔いはひとつもありません。だけど、SKE48のメンバーと離ればなれになることがすごく寂しいです。私は2年前のチームSの初⽇公演の時に、「すごいチームになります。すごいチームにしてみせます。」と⾔いました。すごいチームになったでしょう?この2年で、⾃分で⾃慢できるくらいこのチームが素敵なチームになったなと思います。でもそれは私の⼒ではなくて、はじめてやってきた、外からやってきた私を1⽇も早く仲間にしてくれたチームSのメンバーのおかげです。 みんな本当に本当にありがとう。そしてSKEのファンの皆様こんな私をSKE48の劇場で、そして先⽇のSKE48単独のガイシホールの卒業コンサート、卒業公演をやらせていただき本当にありがとうございます。
最初はいろんな⽅からいろんな⾔葉をかけてもらったり、正直⼾惑うこともありました。だけど負けずにやってきてよかったと、今はそんなことは忘れてとにかくこの2年が楽しかった、楽しいことでいっぱいだったと笑顔で⾔えます。 いっぱい迷惑や⼼配もかけちゃったけど、こうやって私が終⽌符を打たせていただけたのもSKE48のファンの皆様のおかげです、本当にありがとうございます。
そして私を応援してくださっているファンの皆さん、10年間アイドルを突っ⾛ってやってきました。何処でみんなと出会って、どこで私を知って、どんな形で応援してし始めたかそれぞれ分からないけど、本当に私を⾒つけてくれて育ててくれて応援してくれてありがとうございます。
これから先のこと不安でいっぱいだけど、みんなは私の⾃慢のファンの皆さんです。
だからいろんなことがこれからあると思うけど、みんなと⼀緒にこれからも⼀歩づつ前に進んでいきたいし、みんなに背中を押してもらいたいなって思っています。
もちろんこれから⼀⼈で活動していくうえでもっともっと宮澤佐江を知ってもらって、ファンの⼈も増やしていかなきゃってすごく思うけど、でも、この48グループで出会って、今応援してくれているみなさんがずっといてくれたら、別に増えなくてもいいやって思えるくらい私は皆さんを信じてるし、皆さんのことを愛しています。本当に本当にありがとうございます。


宮澤佐江 SKE48劇場卒業公演(チームS5th「制服の芽」公演)セットリスト
Overture
M1 恋を語る詩⼈になれなくて
M2 合格Kiss 
M3 アンテナ
M4 制服の芽
M5 思い出以上
M6 狼とプライド
M7 ⼥の⼦の第六感 ~ 素敵な罪悪感(メドレー)
M8 枯葉のステーション
M9 万華鏡 軌跡映像
M10 ジェラシーのアリバイ
M11 Doubt!
M12 仲間の歌
M13 ⽔のないプール
M14 楽園の階段
M15 ピノキオ軍
M16 ⼿紙のこと
アンコール
EN1 放課後レース ~ 消せない炎 ~ DIRTY
EN2 RESET
EN3 旅の途中
EN4 彼⼥がいる

RECOMMENDED おすすめの記事