FOLLOW US

UPDATE|2022/05/12

平日は社畜のフォロワー30万人超えコスプレイヤー、紗愛さん「一日中家に居るのは勿体ない」

紗愛さん(@su_zu_na_sc) 撮影/関根いおん

「ニコニコ超会議2022」のリアルイベントが、4月29日から30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催された。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。2日目に、一際会場の注目を集めていたのはTwitterのフォロワー数が30万人を超える紗愛さん。『その着せ替え人形は恋をする』の黒江雫のコスプレで参加していました。普段は建設関係の事務員として働きながら、休日は趣味に全力投球する紗愛さんに、コスプレやパーソナルな質問に答えてもらいました。

【写真】紗愛さんの撮りおろし、『着せ恋』雫コスプレ【6点】

──今日のコスプレと、イベントの感想を教えてください。

紗愛さん 知り合いもたくさん参加しているので、コロナ禍前に戻ってきた感じがあってめちゃくちゃテンションが上がりました。今日のコスプレは『着せ恋』の雫たんです。旬だからっていうのもあるんですけど、一番はかわいいのでやっぱりコスプレしたくなっちゃいます。

──コスプレのポイントは?

紗愛さん 衣装は質が良いものを選んだので高級感があるかなと思います。かわいい!

──次はなんのコスプレをしたいですか?

紗愛さん 『2.5次元の誘惑』というマンガに出てくるリリエルですね。実は衣装は持っていて、やりたいやりたいとずっと思いつつも、未だにコスプレ出来ていないんですよね。イベントだと露出が激し過ぎるので厳しいのかなと思っているので、個人で撮影に行きたいなと思っています。

──紗愛さんご自身のこともお聞きしたいのですが、好きな食べ物は?

紗愛さん 嫌いな食べ物がないので何でも好きなんですけど、強いて言うなら大学芋。モンブランとか芋系の食べ物を見ちゃうと絶対に買っちゃうんですよね。なので、干し芋も好きだし、芋けんぴも好きです。

──好きな場所も教えてください。

紗愛さん 海! この時期だからというのもあるんですけど、沖縄にめちゃくちゃ行きたくなります。住みたいぐらい(笑)。ダイビングが好きで、綺麗な海の魚が泳いでいるポイントでダイビングが出来たら最高です。


RECOMMENDED おすすめの記事