FOLLOW US

UPDATE|2022/05/30

「あの子は誰!?」とSNS上で話題、ネクストブレイク俳優・藤間爽子が『マイファミリー』で熱演

ネクストブレイク俳優・藤間爽子

TBS系日曜劇場『マイファミリー』の第8話が放送され、出演中の藤間爽子にSNSで注目が集まった。

【写真】「あの子は誰!?」とSNS上で話題の藤間爽子

2017年、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』でデビューし、その翌年には『半身』で舞台初出演にして初主演を務め上げた藤間爽子。その後創作コミュニティ劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」に所属し、着実に経験を積み上げてきた実力派俳優だ。日本舞踊家としても活躍しており、紫派藤間流三代目家元・藤間紫の名も持つ。

『マイファミリー』で藤間演じる鈴間亜矢は、主人公・鳴沢温人(二宮和也)がCEOを務めるゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のエンジニアとして初回から登場。物語がいよいよ最終章に差し掛かり誘拐事件の真相に迫る中、第6話で’共犯者‘と判明しエンディングをむかえるなり、「予想外すぎる!」と驚きの声が多くあがり、瞬く間に「鈴間役のあの子は誰!?」とSNS上で盛り上がりをみせた。

さらに第7話で温人と対峙すると「相手を軽く見ないでください。本当に実咲ちゃんは殺されます」と言い残して姿を消し、そのミステリアスな佇まいに賞賛の声が寄せられた。

第8話では、温人の親友・東堂樹生(濱田岳)の、「俺が、友果ちゃんと優月ちゃんを誘拐した」という衝撃の告白から幕を開け、いよいよ真相に近づいていく。

東堂は未だ戻らない娘・心春ちゃん(野澤しおり)を取り戻すため、同一犯による誘拐事件が起きれば再び事件の捜査が本格化するのではと模倣犯を思いつき、心春ちゃんの狂言誘拐を疑われて失踪してしまった妻・亜希(珠城りょう)の妹である鈴間亜矢に協力を仰いでいた。

実は義理の兄妹関係にあった東堂と鈴間。2人はこれまで心春ちゃんを誘拐した真犯人からの指示で行動していたものの、それぞれの正義をもって大切な家族を取り戻すため、罪悪感との葛藤の中で奔走していた。

その姿に視聴者からは「鈴間も東堂ももうこんなことやりたくない気持ちでやってたのつらすぎる」「彼女らのマイファミリーを救うためには、やるしかなかったんだ…」等、切ない事実に同情の声も多く上がった。

実咲ちゃんの誘拐は本当の黒幕が仕組んだ誘拐だと知った温人たちは真犯人との交渉を急ぐが、温人に疑いの目をむけた阿久津(松本幸四郎) が警察を介入させてしまい…。追い詰められた絶体絶命の温人の目線の先には、倒れている実咲ちゃんの姿が。そして温人は葛城(玉木宏)に捕らえられてしまったのだ。この先の展開にも、目が離せない。

【あわせて読む】女優&紫派藤間流家元・藤間爽子、”日本舞踊メイク”で伝統芸能の美を世界に発信

RECOMMENDED おすすめの記事