FOLLOW US

UPDATE|2022/06/03

大学合格・STU48瀧野由美子がキャンパスライフを語る「コミュ力がないので友達はまだ」

STU48 瀧野由美子

オンライン予備校で大学受験に挑戦しており、この春無事に志望校に合格したSTU48の瀧野由美子。アイドル活動をしながらなぜ受験にチャレンジしたのか。また、多忙な中でどのように受験勉強をしていたのか…。後編では、晴れて新入生としてキャンパスライフを謳歌する彼女に大学生活について聞いた(前後編の後編)。

【前編はこちら】STU48瀧野由美子が大学受験成功までの苦労を語る「新幹線の車内が一番落ち着ける勉強部屋」

【写真】STU48瀧野由美子とメンバーの最新ショット【7点】

──入学式は出席しましたか?

瀧野 はい。スーツを持っていなかったので、メンバーの福田朱里ちゃんに借りました。みんなが黒いスーツを着ているなか、自分だけグレーで浮いていました(笑)。

──授業に出た感想は?

瀧野 私たちの仕事は立っているのが基本ですけど、大学生って座っているのが基本なんだなと思いました。あと、授業時間が決まっているのが素敵だなと思いました。私たちの仕事は押してしまうこともあるので。

──同級生は18歳か19歳が多いと思います。自分が年上であることは気になりましたか?

瀧野 それが全然気にならなくて。年下ばかりとお仕事をしているから気にならなかったんだと思います。

──友達はできましたか?

瀧野 ……学校では話さないです(笑)。人見知りでコミュ力がないので。自分から話しかけられないんです。

──今のところ、両立はできていますか?

瀧野 4月はシングルリリースもあったので、時間が足りません。なんで1日は1日しかないんだろうって思いますね。

──大学生としてやりたいことは?

瀧野 パソコンを買ったんです。前の大学では友達に借りて済ませていたので。今は人差し指でしか打てないけど、いつか全部の指を使って、カッコよくタイピングしたいです。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事