FOLLOW US

UPDATE|2022/06/02

ももクロ・百田夏菜子が語る連ドラ初主演「今までにない奥さん役、新鮮に感じてくださるのでは」

落合モトキ、百田夏菜子


――百田さんから見た悟の魅力とは?

百田 ちょっと不器用なところもある悟ですが、知花のことをとても大事に思ってくれている、思いやりのある素敵な旦那さんです。不器用なところも可愛らしいというか、完璧ではないという人間らしさも愛おしく思えますね。知花を演じていても、悟がいるととても安心感があるんです。もし『理想の旦那さんランキング』みたいなものがあったら悟はランクインするのではないかと、私は勝手に思っています(笑)。ドラマを見ていただくと、男女を問わず悟の魅力に惹かれるんじゃないでしょうか。

――では、知花と悟は理想の夫婦?

百田 お互いを思い合いながら進んでいく知花と悟は、理想的な夫婦ですよね。読み合わせをした際、いろんな方に「(知花と悟が)お互いをとても愛おしいを思っているという気持ちを、常に持っていてほしい」と言っていただいたんですけど、そんな気持ちを大切にしながら、日々撮影に臨んでいます

――主題歌も、ももいろクローバーZですね!

百田 はい。5月にリリースされた私たちのアルバム『祝典』(読み:しゅくてん)に収められている曲、『なんとなく最低な日々』が主題歌になります。これまでずっとメンバー同士で、「いつか誰かが映画やドラマで主役を演じる際は、ももクロで主題歌を歌いたいね」と話していました。今回主役をやらせていただいて、主題歌がももクロの曲に決まった時は、私だけでなくメンバーもとても喜んでくれました!

――演技と歌、似ているところは?

百田 演技の面白さって、自分以外の人になれるところだと思っています。そこには必ず、自分には見えなかった世界が広がっていますし、まるで別人のような言葉を話したりもする。そういう点が、演技ならではの面白さですね。ただ、言葉に想いを乗せて見る人や聞く人に届けるという意味では、演技も歌も同じじゃないかなと思います。

――視聴者へメッセージをお願いします!

百田 第1話の最後に、「私が見ている世界と悟が見ている世界は違っていて当たり前だけど、思ったよりもっと違ってた」というシーンがあるのですが、そこで知花が、二人で前向きに歩いていきたい、という自分の想いをまっすぐ悟に伝えるんです。その時の知花が強くて格好いいなって。そんな知花の想いが見ている方にも伝わるといいなと思います。共演者の皆さんやスタッフの皆さんと一丸になって、現在撮影しているので、ドラマを見て、優しい世界がどこかでつながっていくそのきっかけになれたら。一生懸命つくっているので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います!

【あわせて読む】「今センターにいた子は誰?」ももいろ歌合戦で大晦日に“見つかった”ボーイッシュアイドルとは

RECOMMENDED おすすめの記事