FOLLOW US

UPDATE|2022/06/10

ASP新メンバー・チッチチチーチーチーが振り返る過酷合宿「精神的にも肉体的にも100%で辛かった」

チッチチチーチーチー 撮影/松山勇樹

「日本一過酷なアイドルオーディション」とも囁かれるBiSHや豆柴の大群らを擁する事務所・WACKのオーディション。今年は6泊7日に及ぶ合宿の末にGANG PARADEに2名、ASPに2名の計4名の合格者が発表された。そのうちASPに加入した1人がチッチチチーチーチーだ。今回は彼女に、オーディション参加の経緯から合宿中の心境を聞いた。(前後編の前編)

【写真】力強い眼差しがかっこいい、チッチチチーチーチー撮りおろしカット【10点】

──オーディション合格、そしてASP加入おめでとうございます。チーチーさんは子どもの頃から、アイドルになりたかったのですか?

チーチー 自分がなれるとは思っていなかったから、アイドルになりたいと思ったことはなかったです。でも3歳から16歳までバトントワリングをずっとやっていたので、漠然と自分のパフォーマンスで人の心を動かせるような職業に就きたいとは考えていました。

──それはたとえばどんな職業でしょう?

チーチー 遊園地のダンサーとかミュージカル女優とか。いろいろ考えたんですけど、自分にとってこれだ!としっくりくるものがなくて。その中で、やってみたいと自主的に思えたのがアイドルだったんです。

──もともとアイドルは好きだったのですか?

チーチー 曲を聞いたりはしていたんですけど、握手会とかに行っていたわけではないし、ファンというよりも人並程度に好き、という感じでした。

──数ある事務所の中でも、WACKを選んだのはどうしてですか?

チーチー もともとWACKのアーティストが好きだったからというのもあるけど、でもブランド力みたいなもので選んだわけではないんです。WACKの所属アーティストって、パフォーマンスが魅力的で、観ている人の感情を強く揺さぶるなと思っていて。なので、私の目標がここでなら叶えられると思ったんです。

──WACKのオーディションではデスソースと呼ばれる激辛ソース入りの食事や、早朝マラソンなど過酷を極めることでも知られます。躊躇う気持ちはありませんでしたか?

チーチー 初めて知ったときは衝撃的でした(笑)。でも観ていてワクワクするようなところが好きだったし、受けることにためらいはなかったです。

──実際に受けてみていかがでしたか?

チーチー 精神的と肉体的、どっちも100%で辛かったです(笑)。1日目が終わった段階ですでにもう3日くらい経ったんじゃないかっていう感覚でしたね。毎日脱落者も出るし、早朝マラソンのあとにすぐご飯を食べてパフォーマンスの練習……と息をつく暇もなかったです。

──食事といえば、視聴者から「食事の量が多すぎない?」との指摘もありましたが、それはどうでした?

チーチー 合宿中は練習を経てから定刻にパフォーマンス審査があったので審査の頃にはもうお腹がめちゃくちゃ空いていて。だから量は多いとは感じませんでしたし、私は食べることが大好きなのもあって、おかわりもしていたくらいでした(笑)。でも合宿中継を観ていたお母さんも「量が多いね」って言っていたましたね。

──あれをおかわりもしていたとは(笑)! 合宿の中で、特に辛かったことや恥ずかしかったことは何ですか?

チーチー 早朝マラソンとか、4日や5日目になると筋肉痛で脚がもう前に出なくて動かないんですよ。頑張ることが全然できなくって、順位が低くて恥ずかしかったです(笑)。あとは3日目の夜に開催された学力テストも、勉強が苦手なので最下位でしたね。

CREDIT

取材・文/池守りぜね 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事