FOLLOW US

UPDATE|2022/06/08

錦鯉・長谷川が総額300万円で高級マンションへ引越し、「とんねるずさんが青春だった」と男泣きも

(C)AbemaTV, Inc.

特別番組『石橋貴明プレミアム』シリーズの第15弾『石橋貴明プレミアム第15弾タカさんマークのいきなり引越センター』が、6月12日(日)夜9時より、ABEMAにて放送される。

【写真】『タカさんマークのいきなり引越センター」で引っ越しを決行した錦鯉・長谷川【2点】

『石橋貴明プレミアム』シリーズは、2018年より放送している、石橋貴明によるABEMAオリジナルバラエティ番組。2022年4月に放送した第14弾『THE強運マスターズ2022』では、哀川翔、おぎやはぎ・小木博明、カンニング竹山、小籔千豊、千鳥・大悟、槙原寛己、水谷隼、おぎやはぎ・矢作兼といった、これまであらゆる運を引き寄せ芸能界を上り詰めてきた8名の“マスターズ”たちが番組に集結。カジノを彷彿とさせる、運試しゲーム3番勝負を行うなど、毎回豪華なゲスト陣を迎えた、石橋にしかできない特別企画を行っている。

6月12日(日)に放送する第15弾『タカさんマークのいきなり引越センター』は、現在引越しを検討している芸人に対し、石橋がそのお手伝いをしてあげよう、という企画。今回“いきなり引越し”をするのは、M-1グランプリ2021にて優勝を果たし、2022年No.1ブレイク芸人との呼び声も高い、お笑いコンビ錦鯉・長谷川雅紀。「都心に引っ越したい!」と思いながら、なかなか引っ越せなかった長谷川の夢を、これまで2回の共演を通し、錦鯉のことを気にかけていたという石橋が叶える。

都内のおすすめ物件や最新家電、人気家具にいたるまで、引越しにまつわる面倒な作業を全てたった1日で済ませてしまう、シリーズ初の全編オールロケにて敢行した引越し完全ドキュメントとなった。激安アパートから高級マンションへ引越し、荷物がすべて搬入された新居では、芸人仲間たちが集まり、盛大なお祝いパーティーも。歌や芸などの仲間たちの祝福に、長谷川も「とんねるずさんが青春だった」と涙をこぼし、笑いあり、涙ありの2時間となっている。

【あわせて読む】祝M-1優勝 錦鯉・長谷川雅紀が語る全く売れなかった暗黒時代「思わず涙したお母さんの納豆おにぎり」

RECOMMENDED おすすめの記事