FOLLOW US

UPDATE|2022/06/15

ホットケーキで鼻炎が治りそう!? 乃木坂46・弓木奈於『ヒルナンデス!』での活躍とその伏線

アイドル番組定点観測 第172回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第172回となる今回の観測期間は6月7日(火)~6月13日(月)。

【関連写真】乃木坂46デビュー10周年ライブに豪華卒業生がサプライズ登場

最近は当コラムでも月イチくらいのペースで活躍ぶりを紹介している乃木坂46・弓木奈於。「弓木ワールド」(もしくは「テネット」)と称される独特の言動やワードセンスはすっかりファンの間でもおなじみとなりましたが、その強烈な個性がいよいよ外の世界へ放たれました。

国民的お昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の6月9日(木)放送回にゲスト出演した弓木。まず奈良に行ったことはあるかと問われ「出向いたことはないんですけど、京都府のおばあちゃんの家から京都府の実家まで電車で戻ろうとしたら、気付いたら奈良県に着いていたことはありますね」と答え、司会の南原清隆からツッコまれる安定の滑り出し。

続いて、20年前にDJポリスが発した「アナタは○○でしょ? だったらきちんとルールとマナーを守ってください」という言葉の穴埋めクイズでは、幽霊のようなポーズをして「アナタ、私のこと見えてるんでしょ?」と大喜利力を発揮。ここでは関ジャニ∞・横山裕から「何言うてんの?」とツッコミを浴びました。

さらに石釜焼きホットケーキの食リポでは、一口食べて「すごい! 甘い香りが鼻にすき通って、鼻炎治りそう!」と名言を誕生させた弓木。そして、今回の一番大事な任務である告知タイムにおいては、「さてここで弓木さんからお知らせがあります」と話を振られても気付かないまましばらくの間カメラに向かって笑顔を振りまき、「弓木さん?」と再度振られてやっと「お知らせがっ!?」と我に返るハプニングも。

最後には「本当にもう本当に新参者なんですけど、皆さん優しくしてくださって、ホントそろそろおうちに帰りたいと思います!」と番組の感想を語り、共演者全員から「いやいやいや」と困惑の総ツッコミ!

終始「弓木ワールド」が冴え渡り、日本中のお茶の間に笑顔を届けた弓木奈於でした。……とまぁ、ここまでは各ネットニュースでも取り上げられている内容なのですが、これには一つの伏線がありました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事