FOLLOW US

UPDATE|2022/06/17

指原莉乃、苦手な異性のタイプを告白「服好きな人とマジで付き合えない」

(C)AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(以下、恋セワ)の第80話が、6月16日(木)夜9時より「ABEMA」にて配信された。

【写真】視聴者からの恋愛相談に回答する指原・ヒロミ、ほか番組カット【5点】

番組の冒頭では、MCを務めるヒロミと指原莉乃が、視聴者から寄せられた恋愛相談に回答。「小学校からの幼馴染と成人式で再会後、ドライブやデートを数回重ねましたが告白の言葉はないまま付き合っているような状態です。このままけじめのない状態で関係を続けていいのか困っています」という女性からの相談が紹介されると、「もう多分この感じだと関係は進んでるんじゃないですか?付き合っているような状態ってことはキスもきっとしてるでしょうし…」と推測する指原に対し、ヒロミさんは「ハッキリ言った方がいいよね。『こんな関係はよくない!』って」と断言。

ヒロミの意見を聞いた指原も、「そうですね。だってもう二十歳ですから」と断言すると、「『いや、だったら付き合えないよ』って言われたら、すぐ違う人に行けばいいですからね」と人生の先輩としてアドバイス。その後、同調したヒロミと共に、相談者へ「今すぐそれを確認しましょう!」と言葉をかけた。

番組の合コンには、男性陣から俳優の若林司と鈴木大介、モデルのジョナサン・シガー、お笑いコンビ「ミスター大冒険。」の井福一礼。女性陣から、モデルで実業家の出岡美咲、モデルのミーナ、整形アイドル・轟ちゃん、女優でダンサーの佐竹真依など、今回も様々な業界で活動する男女8名が登場。

そんななかヒロミは、綺麗な角刈り頭が特徴的な井福に注目すると、指原の「私、井福さんと同じ年だ…(笑)。1992年生まれです!」という言葉を聞きながらも、古風すぎる井福さんに対し「昭和30年生まれ!いいね~(笑)」とコメントし、現場の笑いを誘った。

また、その後に2ショットが始まった際も、他のカップルたちをモニタリングしていた指原に「昭和のデート見る?(笑)」と提案し、井福の恋模様に興味津々の様子を見せると、井福と、井福が第一印象で気になる相手としていたミーナの2ショットに熱視線。そして、現時点ではまだ片思い中である井福が、共通の話題で会話を盛り上げるとミーナから「国内旅行は全然行ったことがないから連れてってください!」とおねだりされる場面も。

ヒロミも安心した様子で「こういうデートに『行きたい行きたい!』って言われたらさ、これはもう、『俺のこと大丈夫なんだな』ってなっちゃうよね!」と男心を代弁し満足気な表情を見せた。しかしその一方で、一連の流れを見ていた指原は、「でも、ドライブデート行こうよって言われたら、『あ、行こ行こ~!』って言う以外言い方がないんですよ。ましてやこういう場で初対面…。『行こう』としか言えないですよね」と指摘すると、“安心するにはまだ早い”と言わんばかりに女性側の立ち場でヒロミをけん制。

そして、その後にジョナサンと2ショットになったミーナに注目すると、「最近フライボートにハマっている」と話すジョナサンに、ミーナが「やってみたい!連れてってくださいよ~!」と、井福の時と同様のおねだりをした様子を受けて、「これですね!『やってみたい』『行ってみたい』『連れてってください』」と甘え上手なミーナのあざといテクニックを指摘。

まんまとハマってしまったジョナサンが「連れていきます!」と返したのに対し、ミーナが「できるようになるかな~?」と“行く前提”で会話を進めていくと、あざとテクを全て搭載したかのようなミーナに脱帽した指原は、そんなミーナへ想いを寄せる井福に、「ミーナちゃんは無理よ!(笑)」と絶叫し現場の笑いを誘った。

なお、番組の中盤では、指原が苦手とする男性のタイプを告白。轟ちゃんと2ショットする若林が、轟ちゃんから「おしゃれですよね。服好きですか?」と質問された際、「服好きですね」と即答すると、これを聞いた指原は、すぐさま「私、服好きな人とマジで付き合えないかもしれないです…」とコメント。

ヒロミに「なんか緊張しませんか?」と質問すると、これを聞いたヒロミは「俺も服は本当に興味がない」と伝えた上で、「でもおしゃれに興味ある人ってお金かかっちゃって大変だろうな!」とコメントし、指原の関心を誘った。

放送の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能だ。

【あわせて読む】ヒロミ、結婚に悩む女性へアドバイス「最終的には勢い。好きになったら壁を乗り越えちゃうもの」

RECOMMENDED おすすめの記事