FOLLOW US

UPDATE|2022/07/11

2組の夫婦が初対面、島崎遥香は川島海荷の的確過ぎる指摘に「理解者じゃん」と感動

(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』の第6話が7月8日(金)23時より、1時間スペシャルとして放送された。

【写真】島崎遥香の膝枕、ほか番組カット【9点】

『私たち結婚しました』は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。今シーズンは、佐野岳と島崎遥香のペア、中田圭祐と川島海荷のペアの2組が結婚生活を送っている。

MCはお笑いコンビ・千鳥のノブと三浦翔平、シーズンレギュラーゲストとして高橋みなみが出演。またシーズン2に出演し、最終回で妻・足立梨花との“涙の別れ”が話題を呼んだ、俳優の塩野瑛久がゲストとしてスタジオに登場した。

第6話では、中田と川島夫婦が佐野と島崎夫婦の自宅を訪問し、2組の夫婦が初対面。同い年で久しぶりの再会となった島崎と川島は、早々に意気投合。年下の中田と年上の佐野も打ち解け、4人で仲良く挨拶を交わした。

川島はこの時の中田の様子について振り返って、「場を盛り上げてくれたのが良かった。みんなで盛り上がるのが好きなので、高得点」と好印象だったことを明かした。

その後、ご飯の準備のために4人でスーパーへ買い出しに行き、夫婦ごとに分かれて食材を選ぶことに。中田と川島夫婦は、「あ、ショウガだ」「しょうがないなぁ~」など冗談を言い合いながら、和気あいあいとスーパー内を散策。すると中田は、ノールックで自然に川島の手を握った。

川島が思わず照れて笑うと、中田も照れながら「同じ気持ち」と手をつないだことには言及せず、手をつないだまま食料探しを続行。佐野と島崎夫婦と近づくと、見えないところで自然と2人は手を放し、秘密のドキドキ感あふれる手つなぎデートを繰り広げた。

一緒に流しそうめんをするために、女性陣はキッチンで料理の準備をし、男性陣は流しそうめん器の準備に分かれて取り掛かった。キッチンに立った川島は、早速島崎に「どんな感じ?」と結婚生活の様子を質問。島崎は「真面目なところが良いなーって思う」と佐野の魅力を改めて告白。

一方川島は、「面白い。でもまぁ年下だから、あんまり男らしさを見せるタイミングが…。でも一回だけそれを言ったことがある。(男らしさを)出さなきゃと思ってる最中ですかね」と現在の中田を冷静に分析した。

さらに島崎は「会話に困っちゃうんだよね…」と悩みを告白。川島は島崎に「(自分から)質問してないんじゃない?」と課題を指摘。続けて「でもさ、しつこく聞いてくる男の人も嫌いそう」と島崎の考えを当てると、島崎は「そうなの!え、すごい。理解者じゃん」と感動した様子を見せ、女子トークを繰り広げた。

一方で佐野と中田は、休憩がてらベランダで乾杯。中田は川島の可愛らしさについて語る中で、スーパーでの買い出しを振り返り、「俺が結構『やべー!』と思ったのは、食材を返したり取りに行ったりで離れるじゃないですか。その時にこうされた!」と、川島が中田さんの腕を掴んだときの胸キュン仕草を再現。

それを聞いた佐野は、「いいね!俺もされたいんだけど!」と少年のように大興奮。そして今度は佐野が島崎について語り、「嘘つけないところ。本当に正直だし、思ったことをそのまま言ってくれるし、自分にないものをめちゃくちゃ持ってるから尊敬できる。(ぱるるが)笑ったら、ガチで楽しいときじゃん。なんかその瞬間に『よっしゃー!』みたいな」とガッツポーズで嬉しさを表現した。

さらに中田が「自分は日を増すごとにいいなって思っていくけど、向こうはどうなんだろう」と悩みを明かすと、佐野も「俺も知りてぇよ!」と共感。「好きにどんどんなっていくけどさ、向こうはまじでどう思ってんのかな」「俺だけが勝手に盛り上がってたら…」と不安な心情を吐露し、「女の子は分からん!」と同性ならではのガチ相談で盛り上がる様子を見せた。


RECOMMENDED おすすめの記事