FOLLOW US

UPDATE|2022/07/11

友達だった男女が寝袋の中でイチャイチャ止まらず、谷まりあ「もう付き合ってるでしょ」

(C)AbemaTV,inc.

「ABEMA(アベマ)」にて放送中の恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナルシリーズ新作『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』。7月10日(日)夜10時より、第9話が放送された。番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様子を追いかける。

【写真】メンバーそれぞれの恋模様が加速していく『ドラ恋』場面カット【17点】

第9話では「かぐや姫」をモチーフにしたドラマの撮影を行った。オーディションで主演に選ばれたみよし(橋下美好)としおん(鈴木志遠)は、2人きりで一夜を過ごせる同棲ハウスに宿泊し、そのまま撮影へ。みよしを一途に想い続けるりくと(松村陸斗)は、仲睦まじく撮影する2人の様子を悔しがりながら見学する。

また安定的なペアとなりつつある、はっしー(橋本裕太)と松下星(あかり)は、最後のドラマオーディションに向けてお互いに真剣な気持ちを打ち明けるなど、メンバーそれぞれの恋模様が加速していく様子に、20代・30代の女性視聴者からは「気持ちを伝えあっててよかった」「恋愛って、タイミングだな…」と反響が寄せられている。

今シーズンは、SNS総フォロワー数100万人超えのインフルエンサーで女優の橋下美好や、2019年に単身で中国・上海へ移住、現地の人気オーディション番組に出演し話題を集め今回シーズン1ぶりに『ドラ恋』に再挑戦する俳優でアーティストの橋本裕太、連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)でドラマデビューし今年主演作品の公開も控えている注目の若手女優・白石優愛、元ウルトラマン主演俳優の経験を持つ小池亮介など、個性豊かな男女8名が出演中。

スタジオMCには、ハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、モデルの谷まりあが出演し、スタジオから若手俳優の恋愛模様を温かく見守っている。

前回“二人三脚”での対決と、長台詞を暗記するオーディションで見事ドラマの主演を勝ち取った、みよし(橋下美好)としおん(鈴木志遠)のペアは、ドラマ撮影の前日の夜に役作りを兼ねて同棲ハウスに入居する。

みよしは「本当に悪いことをしてるみたいだね…」と役のセリフを交えて2人きりの秘密の空間にドキドキしている様子。そしてドラマの稽古を始めると2人は手を繋ぎ、「もうちょっと悪いことがしたい」というみよしの台詞のあとに、しおんは唇すれすれの濃厚なキスシーンを演じた。

リアルすぎるキスシーンのやりとりに、スタジオの福徳秀介も「こんなんが1番あかんねん!」と大興奮。「(一線)引けないよ~」と、しおん自身も役に入りながらキスシーンの余韻に浸っていた。

さらにその後、2人は用意されていた1つの寝袋に一緒に入って寝ることに。これまでの同棲ハウス以上に、密着して寝なければいけない状況に、スタジオからも「近いよ〜!」と驚く声が。

寝袋に入るとみよしは「おやすみって言わないと寝れない」としおんを見つめ、しおんは「言っていい?」と返し、みよしは「じゃあまだ…」とこれまで以上にラブラブな様子を見せる。さらにしおんは「おはようって言わないと起きれない」と甘えるなどして眠りについた。

このやりとりに、谷まりあは「もう付き合ってるでしょ…!」と恋人のような会話を繰り広げた2人を見て、キュンキュン。次の日の朝も、しおんとみよしは密着しながら朝ごはんを食べるなどして、この同棲ハウスを通して仲が深まった様子を見せた。


RECOMMENDED おすすめの記事