FOLLOW US

UPDATE|2022/07/28

“奇跡の50歳”中川祐子、美貌の秘訣を語る「整形したと言われるのが本当に悔しい」

中川祐子 撮影/松山勇樹

42歳でグラビアデビューを果たし話題となったフリーアナウンサーの中川祐子。衰え知らずの美貌で今年5月には5枚目となるイメージDVDをリリースしたが、今作をもってグラビアを引退する意向だという。そんな彼女にグラビアへの思いから、美貌の秘訣、さらに今後の壮大すぎる夢を聞いた。(前後編の後編)

>>前編はこちら

【写真】“奇跡の50歳”中川祐子の撮りおろしカット【10点】

──42歳でスタートさせたグラビア活動が今も続いていますね。

中川 当時は最初で最後だと思っていたのですが、おかげさまで続けられています。まさか5本のDVDに写真集まで出せるとは思っていなかったですね。

──肌を見せることへの恥ずかしさはありますか?

中川 めちゃめちゃありましたよ。でもレポーターもそうですけど、恥ずかしがっていると信用できないじゃないですか? それに恥ずかしがったら出来上がるものがもっと恥ずかしいものになる。だから割り切ってやっていましたね。

──グラビアデビューしたばかりの42歳の頃に取材した際、「調子がよいと23歳に見られます」と話していたのを覚えています。50歳になった現在はどうですか?

中川 さすがに20代前半はもうないです(笑)。たまに20代半ば~後半と言われることはありますけど、一番多いのは30代前半ですね。50代には見られることはないかな。

──中川さんの美の秘訣を知りたいと思う方も多いと思うのですが、何か気を付けていることはあるのでしょうか。

中川 お風呂は必ず朝晩入っています。お風呂に浸かりながら、長いときは30分くらい表情筋ストレッチをやっていますね。

──1日に2回も入るんですか!

中川 そう(笑)。それに時間も長くて、1回に1時間半くらい入っています。だから1日3時間はお風呂に取られているんですよね。あと気を付けていることは紫外線。これは20代の頃から浴びないようにしていて、常に日焼け止めを塗って日傘をさしています。体を動かすことが好きなんですけど、スポーツのときでもフェイスマスクは必ずしています。

──徹底されていますね。食事はどうですか?

中川 お肉が大好きで、お肉と野菜をすごくいっぱい食べます。ステーキだと 450g とか食べますし、焼肉なら食べ放題でもいけます。ただ炭水化物と甘いものがあまり得意でないので、ちょっとしか食べない。お酒もほとんど飲まないです。

CREDIT

取材・文/徳重龍徳 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事