FOLLOW US

UPDATE|2022/07/24

川島海荷&中田圭佑がラブラブ新婚旅行、ペアリングに”愛する人”と刻印も

(C)AbemaTV,Inc.

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました3』の第8話が、7月22日(金)23時より放送された。

【写真】見つめ合いながら”指切りげんまん”をする川島海荷&中田圭佑【11点】

『私たち結婚しました3』は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。今シーズンは、佐野岳と島崎遥香のペア、中田圭祐と川島海荷のペアの組が結婚生活を送っている。

7月15日(金)に放送された第7話では、中田と川島夫婦が初めて交わしたキスに反響が集まり、「ABEMA」オリジナルの『私たち結婚しました』シリーズ史上最高視聴数を記録。SNSでは「過去一キュンとした」「全てが尊い」「本当に結ばれてほしい」などの声が多数寄せられた。

7月22日(金)放送の第8話には、シーズン2に出演し、最終回で妻・トリンドル玲奈との “涙の別れ”が話題を呼んだ、浅香航大もゲストとしてスタジオに登場した。

第7話で初めてのキスを交わし、夫婦としての仲が深まった2人は新婚旅行へ。愛車・スタタボを運転して、緑豊かな河口湖庭園へ到着。思い出の写真をたくさん撮るために、中田が川島をさまざまな角度から撮影。「可愛い、ジブリ感」などと褒めながら、2人の写真も思い出として撮りためた。

見つけたカフェで一息つくと、ふと中田が「最初で最後の旅行だよ、もう“最後”とかがつく感じになってきたね。今までは“初めての”だったけど」と少し寂しげな表情を浮かべて川島さんに話りかけた。中田は「これから、もっと楽しくしていくね」と“最初で最後”の旅行のスタートに意気込むと、川島も「楽しくさせてね」と約束した。

その後、2人で手作りのアクセサリーが作れるお店を訪問し、ペアリングをお互いに作り合うことに。「何の文字を入れる?」という話題になると、川島は「HAPPYとか?K♡U DESTINY(笑)」など冗談で楽しませる場面も。

続けて「なんかさ、“愛”とかをイタリア語とかフランス語とかで言えないかな」と提案すると中田も快諾し、早速作業に取り掛かった。真剣な眼差しで作り終えたペアリングに刻まれていたのは、それぞれのイニシャルと「AMARE(アモーレ)」の文字。

意外なチョイスに、スタジオで夫婦の様子を見守っていた千鳥・ノブは思わず「アモーレ!?情熱的やな~」と驚きながらも微笑ましい表情を見せた。

そして、作ったペアリングをお互いの小指にはめて、夫婦生活初日に行った結婚式以来の指輪交換。2人で「なんか懐かしい!」と思い出に浸りながらお互いの小指にぴったりと指輪をはめた。

すると川島が小指を差し出し、「最後まで楽しく過ごすこと」と結婚生活への思いを指切りげんまんで約束。指切りし終えるもなかなか小指を離さなかった中田に、少し不機嫌そうな表情を浮かべた川島。

それに気づいた中田が「なんでちょっと怒ってんの?」と笑いながら川島に突っ込むと、川島は「針千本のますよって言う顔!(笑)」とお茶目な一面を見せ、仲睦まじく過ごした。


RECOMMENDED おすすめの記事