FOLLOW US

UPDATE|2022/08/09

”武道美女”安井南のグラビア挑戦「プライベートは水着よりも道着だったから楽しかった」

安井南 撮影/松山勇樹



──頭の回転も速いし、バラエティも向いている気がします。

安井 滝沢カレンさんみたいな方にすごく憧れますね。今いる事務所はバラエティで活躍されている方も多いので、機会があれば私もぜひチャレンジしてみたいです!

──現在はタレント活動をしながら、大学にも通っているそうですね。

安井 はい、応用生物という学問を専攻しています。体の中がどうなっているのか、高校のときからすごく興味があったんですよね。でも、理系だから授業についていくのが本当に大変で……。今は週4日ペースで履修をがっつり詰め込んでいます。

──ところで理想の男性像は? やはりブルース・リーのように強い人がいい?

安井 もちろん強い人には憧れますけど、見た目部門で言うと目が座っている人がいいですね。「何があっても動じない」って感じで構えていると、それだけでカッコいいじゃないですか。あとは配信とかでよく言うのは、頭のつむじが後ろにある人! なぜ好きなのかは自分でも謎なのですが(笑)。

──性格部門で言うと?

安井 専門的な分野を極めている人が好きです。私自身もうんちくとかを聞くのが好きなほうだし、こだわりが強い人って話も面白いじゃないですか。「ウエ~イ!」みたいな陽キャ系よりも、自分の世界をしっかり持っている方に惹かれますね。

──そういえば最近、TikTokライブ中に配信停止になったのだとか。

安井 いや~、ビックリしましたよ。その件に関しては言えることと言えないことがあって、正直、私もすべてを把握しているわけでもないんですけどね。道着姿で刀を持っていたからAIが危険だと判断したのかもしれない(笑)。

──いずれにせよ、安井さんは立場的に被害者じゃないですか。世論は味方してくれていると思いますよ。

安井 だからツイッター上では自分の言葉で説明させていただきましたけどね。TikTokは私もすごく大切に考えているんですよ。運営側からも「厳選クリエイター」にしてもらいましたし。編集も撮影も企画も全部自分でやっていますしね。配信停止の件はありましたけど、引き続き私としては頑張り続けるつもりです!

(取材・文/小野田衛)

▽安井南(やすい・みなみ)
2004年3月13日生まれ、神奈川県出身。インフルエンサー、女優、タレントなどさまざまなフィールドで活躍している。
Twitter:@yasaiminami
Instagram:yasaiminami
TikTok:@yasaiminami
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事