FOLLOW US

UPDATE|2018/12/18

AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会優勝ユニットの野望

2018年のAKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会、優勝したのは多田京加(AKB48 Team 4)と松田祐実(HKT48 Team TⅡ)による研究生ユニットだった。加入からまだ1年も経たない12月19日にCDデビューすることも決まり、AKB48史上最短のシンデレラストーリーを体現しようとしている2人だが、まだまだ彼女たちのことを知らない人も多いはず。そこで2人がどんなパーソナルなのか直撃インタビューを敢行した。

多田京加ただ・きょうか/1999年8月19日生まれ、福井県出身。B型。AKB48 Team 4所属。ドラフト3期生。自分の前世は?「猫だったと思います。マイペースなのもありますし、すごく寝るのが好きだから。休みの日は10時間以上寝るので、起きて夕方だったってこともよくあります」

――お二人は周りの友達からはどんな人だと言われますか?

多田 私は明るいって言われます。

――松田さんから見ても多田さんは明るいですか?

松田 明るいですね。一緒にいると私も明るくなります。自然とつられる感じ。本当に有り難いです。

――反対に松田さんはどんな人だと言われますか?

松田 変わってるねって言われます。

多田 私の前ではまだその部分は見せてないですね。

松田 あぁ、たしかにそうかも。でも、私もその部分は別に出したくて出してるわけじゃないんです。HKT48の同期の子にうっかり見せてしまっただけで……。

――具体的に言うと、どう変なんですか?

松田 なんだろう、テンションが上がると大声を出したり。

――それはかなり変ですね(笑)。

松田 テンションが上がると女の子って「きゃー」って言うじゃないですか。私の場合、「うぉー!」なんです。私、最初の印象では、落ち着いているとか、おとなしいって言われることが多いんですが、テンションが上がると大声が出ちゃうんです。そのギャップに驚かれて変わってるねって思われることが多いです。

――自分では自分のことをどんな性格だと思います?

松田 頑固ですね。特に家族の前が一番頑固です。お兄ちゃんがいるんですけど、10歳以上離れているので、一人っ子気質というか、なんでも欲しい! とかそういう感じなんです。考え方も曲げたくないから、自分がこうって思って言ったことに言い返されたりすると「どうして?」って思っちゃうんです。それこそHKT48で同期の馬場彩華がめちゃくちゃ私に言い返してくるから、ホントにそこで怒ってしまって……(笑)。

――怒るとどうなるんですか?

松田 静かに怒ります。怒鳴ったりしないで冷静に見えるので、相手からは怒ってるのが分からないかもしれないです。でも、内心はめちゃくちゃ怒ってます(笑)。

――それは一番怖いかもしれないです(笑)。多田さんは自分ではどんな性格だと?

多田 マイペースです。私、ご飯食べるのがすごく遅いんですけど、それを邪魔されたくないんです。

松田 昨日もスタッフさんに「遅いね」って言われてたよね(笑)。

多田 うん。でも、逆に歩くのは早いのか、街を歩いてると前の人に追いついてしまったりします。自分のペースを邪魔されたくないんです。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事