FOLLOW US

UPDATE|2022/08/03

≠MEが冠番組キャンプ企画で大はしゃぎ、センター冨田菜々風からは武道館宣言も

アイドル番組定点観測 第179回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第179回となる今回の観測期間は8月3日(水)〜8月9日(火)。

【関連写真】≠MEセンター・冨田菜々風の青春感あふれる撮り下ろしカット【5点】

7月はフェス出演やアメリカ遠征、そして本日8月3日には4thシングル『す、好きじゃない!』をリリースするなど精力的に活動する≠MEが、冠番組で夏休みを満喫! 7月15・29日(金)放送『≠ME 先輩、も~っと教えてください!!』(BSスカパー!)では「夏だ!サマーだ!腹ペコだ!ノイミーキャンプ2022」と題し、メンバー5人が相模湖でキャンプを行なう様子が前編・後編の2回に渡って放送されました。

今回の企画は「番組からの夏休みのプレゼント」ということで、過酷なミッションの類は一切ナシ。買い出しからテント建て、火起こし、料理、BBQまで5人で力を合わせながら(時には「AD原ちゃん」の手も借りつつ)楽しそうにキャンプに取り組む様子はファンにとっても楽しい映像だったはず。

中でも存在感を見せたのが落合希来里。スーパーでの食材の買い出しからイニシアチブを取り(サツマイモを目利きする場面では「こういうときはイモの声を聞くんですよ」という名言も)、シチュー作りでも手際の良さを見せ、しかもこだわりとして定量より多く牛乳を入れたことで実食したメンバーから「おいしい!」「天才ですね!」との声が。さらには“超カンタン激ウマガーリックフランスパン”まで作り、メンバーも「ねぇ、天才なの!?」「もう他のパン食べれない!」「おいしすぎる!」と絶賛! これには落合も満足そうな笑顔を浮かべていました。さすが、≠MEが誇る“パン好きアイドル”の本領発揮!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事