FOLLOW US

UPDATE|2022/08/05

松井咲子、大人の妄想を詰め込んだ2nd写真集「温泉のシーンは驚いてもらえる」

松井咲子 撮影/山田健史

元AKB48でタレントの松井咲子が、2nd写真集『delusion』(KADOKAWA)を発売した。1st写真集『咲子』が“20代最後の妄想”を収録したのに対し、delusion =妄想と名付けられた本作では、“30代最初の妄想”をテーマに撮影。「妄想は昔からよくしていた」という松井だが、「大人の妄想ってなんだろう」と思わず悩んでしまうこともあったという。インタビューの前編では、写真集の見どころやこだわりを語ってもらった。(前後編の前編)

【写真】2nd写真集は大人の妄想、松井咲子の撮り下ろしカット【7点】

──1st写真集では「20代最後の妄想」をテーマに撮影されていましたが、今回は「30代最初の妄想」。タイトルもdelusion=妄想と名付けられました。

松井 前回も妄想がテーマではあったんですが、より“大人の妄想”という感じです。前回とは違ったテイストの衣装にも挑戦して、まさに妄想の世界でしかできないようなことをたくさんやらせていただきました。

──撮影にあたって、ご自身でも希望を出されたのでしょうか。

松井 前回はハウススタジオで撮影したおしゃれな雰囲気のカットが多かったんですが、今回は和っぽい感じがいいなと思って「浴衣を着て、旅館でしっぽり撮りたい」とお願いしました。好みな感じに撮れたのでお気に入りです。

──前作との違いはどんな部分で出ましたか。

松井 前回は笑顔の割合が多かったんですが、今回は笑顔はありつつ、ちょっと大人な雰囲気の表情もあったりします。AKB48時代にもしたことがないようなコスプレにも妄想を言い訳にしながら挑戦させていただいたので、雰囲気は変わったかなと思います。

AUTHOR

山田 健史


RECOMMENDED おすすめの記事