FOLLOW US

UPDATE|2022/08/09

AKB48・チーム8が、”エイトの日”にサンリオキャラクターと一緒にダンス「夢が叶いました」

(C)AKB48

結成8周年を迎えたAKB48 チーム8の毎年恒例のお祭りイベントが、サンリオピューロランドを舞台に『8⽉8⽇はエイトの⽇2022 ピューロランドの素敵な街へ』と題して開催。⻄⽇本メンバーは昼公演、東⽇本メンバーは夜公演にメイン出演となり、ハローキティやマイメロディなどチーム8メンバー内の⼈気投票で決まったサンリオキャラクターも登場し、ステージを華やかに彩った。また、今年5⽉からAKB48の活動を休⽌していた平野ひかる(チーム8 ⽯川県代表)がイベントをもって活動を再開し、総勢30名のチーム8メンバーが集結した。

【写真】サンリオピューロランドでキュートにパフォーマンスをするチーム8【17点】

「8⽉8⽇はエイトの⽇2022 ピューロランドの素敵な街へ」昼公演は、⼤⻄桃⾹・下尾みう・倉野尾成美らチーム8の⻄⽇本メンバーがメインで出演し、可愛らしさ全開のパフォーマンスを繰り広げた。

『思春期のアドレナリン』『⼤騒ぎ天国』『サステナブル』『蜂の巣ダンス』の4曲連続披露でスタート。アップテンポなナンバーで会場の熱を⼀気に⾼めた。

オープニングを終えると、倉野尾が「“エイトの⽇”昼公演がついに始まりましたー︕」と元気いっぱいに開幕宣⾔。⼤⻄も「3年ぶりに8⽉8⽇当⽇にみなさんと⼀緒に(会場で)“エイトの⽇”をお祝いすることができます︕こうして毎年“エイトの⽇”を開催できるのは、いつも応援してくださるみなさまのおかげです︕」と感謝を伝えた。

ユニットパートでは、倉野尾・藤園 麗・⾼橋彩⾹が『キャンディー』を弾ける笑顔でパフォーマンス。ロックな⾐装で登場した⼤⻄・⾼岡 薫・川原美咲は『奇跡は間に合わない』を⼒強いダンスで魅せ、永野芹佳・⾏天優莉奈・髙橋彩⾳は『逆転王⼦様』をキュートに歌い上げるなど、5曲のユニット曲を披露。

続くサンリオコラボコーナーでは、坂⼝渚沙ら東⽇本メンバー8名とマイメロディがステージに登場。サンリオピューロランドのパレード曲である『KAWAII FESTIVAL』をマイメロディとともに歌唱し、ハートライト(ハート型のペンライト)を降りながら、まばゆい笑顔を会場中に届けた。

終盤には『キミが思ってるより…』『ラブラドール・レトリバー』など⼈気曲を⽴て続けにパフォーマンス。『恋するフォーチュンクッキー』のイントロが流れ始めると、ハローキティ・マイメロディ・シナモロールが登場。メンバーがサンリオキャラクターと⼀緒にダンスをする姿に、会場の盛り上がりも最⾼潮に。

⾏天は「保育所の時からずっと⼤好きだったキティちゃんと⼀緒にパフォーマンスするという夢が“エイトの⽇”に叶いました︕ありがとうございます︕」と興奮のあまり息を弾ませながらハローキティに愛を伝えると、会場からは⼤きな拍⼿が。最後はチーム8の代表曲である『47の素敵な街へ』を東⽇本メンバーも交えて歌唱し、本編を締めくくった。

アンコールが開けると『好き 好き 好き』『Reborn』を続けて披露。徳永羚海は「実は“エイトの⽇”に出るのが初めてですごく緊張したのですが、ファンのみなさまの前でたくさんの曲を披露できて嬉しかったです」とコメント。

⾼橋(彩⾳)は「チーム8は全員で夢を追いかけていきますので、これからもよろしくお願いします︕」と今後の意気込みを語り、『夢へのルート』で昼公演のラストを飾った。


RECOMMENDED おすすめの記事